質問

株のことを学びたいと思っています。ただきちっと、学校みたいなところをさがしていて、関西在住です。どこかいいところはないでしょうか?

ミロは評判が悪く、株の学校123は姉妹校が沢山ありすぎてどうだろうとおもっています。株の学校123にいかれた方いますでしょうか?なるべく関西で通える範囲内がいいですがそれ以外にもすっごいおすすめとあらばカキコお願いします

本やネットは難しくて
よく、わからないところがあります
なので学校に行こうかと。。
おもっています

通報する

回答 (4件)

私は123ベーシック、マスター、受講しました。
今思うと、初心者の基礎としては良いかもしれません。
123はテクニカル中心です。
最近ではネットでの情報が有り、自分で勉強できます。
講師も代理店に近い組織になっており、給料も歩合みたいです。
いかにマスターに来てくれるかが収入と聞いてます。
本気で稼がせようとする講師は・・・
授業料払うならその¥で実戦した方が良いと思います。
銘柄選びは別としてもテクニカルはFXの方が上だと思いますね。
私はFXでテクニカルを学び株をするのも方法だと思います。
株以外の無料セミナーお勧めです(投資顧問も)
株は相場のひとつですから全体から見たらいかがですか。

123でベーシックコースとマスターコースを受けました。
両方受けるとかなりの高額になります。額は言っちゃいけないのかな?
お金に余裕のある人ならいいけど、小金でトレードしようとするなら結構負担になりますよ。
結論から言うと、私は利益が出せませんでした。
マスターコースが結構難しいんですよ。それに、マスターコースの理論通りに株価が動いてくれないことも多かったです。
株に限らず、お金儲けって、結局向き不向きがあるんじゃないですか?
マスターコースの理論を自由自在に使いこなせる人って、やっぱり株のセンスのある人だと痛感しました。
たぶん123って個人投資の理論としては最強なんでしょうけど、使いこなせない人もたくさんいるだろうと思われます。私もそんなひとりでした。
ベーシックコースの理論で半年くらい売買してみて、利益が出ないようなら株には向いていないと思います。
123の人は、株は理論と訓練で誰でも儲かると言いますが、誰でもっていうのは言い過ぎでしょう。

株の学校はいろいろ行きましたよ。
ミロ、オレオーラ、尾崎塾など・・・結構お金使いました。
最後に行ったのが株の学校123です。
123しか本物はないようですね。
実際に目の前で売買して儲けを出すところを見せてくれました。
毎週インターネットラジオで相場中継をしてくうれますしね。
やっと見つけたって感じです。最初からここにしとけば・・・
ここは体験入学をやってますので、
一度行かれると他との違いがわかります。
一度行かれてみてはどうでしょう。
http://www.123money-school.com/

お近くの証券会社でセミナーが有ると思いますが
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
この雑誌は初心者向けですが
http://www.zai.ne.jp/zai/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?8 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集