アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、ウルトラシリーズに出てくる怪獣とゴジラシリーズの怪獣、例えばバルタン星人とゴジラが戦うとしたら、どちらが勝つか、参考意見を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

組み合わせ次第だと思いますが、ゴジラ系が強そうですよね。

主に光線系の破壊力が凄まじいイメージがあります。独断と偏見で最強の部類を挙げてみると…

・初代キングギドラ(一日にして金星を滅ぼす。対戦は黒星だらけだが、それは多勢に無勢だったせいで、当時の地球怪獣でギドラとタイマンできる怪獣は存在しなかった)
・モスラ(ご存知、あのゴジラが唯一、連敗を重ねた相手)
・デストロイアゴジラ(吐き出す光線が全てがウラニュウム放射熱線!メルトダウンしてしまうので期間限定なのが玉に瑕か)
・金子ゴジラ(放射熱線の威力がすさまじく、かなり残虐。初にして唯一モスラを倒した)
・FWゴジラ(格闘戦がメチャ強い。放射熱線も宇宙に届くほど)
・カイザーギドラ(轟天号のアシストがなければ、完全にFWゴジラを押していた)

…って所でしょうか。ですのでウルトラ怪獣からは、あえて対抗できそうな奴らを挙げてみましょう。
・ゼットン(瞬間移動、強力な電磁バリア、何より相手の光線を押さえ込んで撃ちかえす能力を持つ)
・ベムスター(放射熱線や引力破壊光線等を吸収しきれれば、かなり良いところまで戦える)
・ヒッポリト星人(ヒッポリトタールさえ決まってしまえば勝利は確定。怪獣用に大きめのカプセルが必須
・イフ(対抗馬の大本命。力でぶつかってはまず勝機はない)
・ダークバルタン(バルタン中最強、マックスの如何なる攻撃も無効だった)
・インペライザー&グローサム(彼らの再生能力はハンパない)

以上、対抗馬を挙げてみました。組み合わせ次第で勝敗は変わってくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは今後の創作活動に役立てたいと思います。

お礼日時:2008/03/19 14:19

はじめまして。


ワタシはウルトラ怪獣の方が強い筈だと思いますが。

ゴジラって、昭和と平成でキャラクターが別物になってしまいますので
分けて考えることといたします。

昭和のゴジラシリーズに出てくる怪獣達は、キングギドラ/ガイガン/メカゴジラを除いては
普通の生物が核実験の放射能で突然変異したものですから
生まれながらに超能力を持っているウルトラ怪獣には劣っていると思われます。
まぁ、地球産のウルトラ怪獣(ぺギラ/レッドキング/ゴモラ/グドン等々)とは互角だとしても
超絶能力を持つ宇宙産ウルトラ怪獣(ゼットン/ジェロニモン/べムスター/アストロモンス等々)には適わないでしょう。ガイガンが互角?くらいか。メカゴジラはキングジョーと良い勝負くらい。

一番厄介なのが、宇宙超怪獣キングギドラ(≠超ドラゴン怪獣/千年竜王)と生物ですらなくなった平成ゴジラですが
これは、超科学を持つウルトラ宇宙人の皆さん(メフィラス星人/ガッツ星人/ヤプール人/エンペラ星人等々)にお任せします。
    • good
    • 1

私はゴジラシリーズだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!