ヨーロッパのウェディングの参考になるような映画を教えて頂きたいのですが・・・。ウェディングの雰囲気やテーブルコーディネイトが分かると嬉しいです。出来ればハウスウェディングっぽいものが希望です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お訊ねのものは、たぶんイギリス風ってことだと思います。

だとしたら、#1の方も書いている「フォー・ウェディング」が、私としても一番すすめられるとは思いますが、
他に思いついたもので・・・

エリック・ロメール監督の「美しき結婚」「恋の秋」(フランス)
フェリーニ監督の「フェリーニのアマルコルド」(イタリア)
クストリッツァ監督の「黒猫白猫」「パパは出張中」(ユーゴスラビア)

最後のはジプシー風ですし、どれもあまり実用的ではないとは思います。でも、素敵な結婚式なんすよ、どれも。

スコットランド風なら
マイク・マイヤーズの出ていた「ハネムーンは命がけ」
カントリーダンスかなんかが印象に残っている、小さな村の結婚式「奇跡の海」

オーストラリア映画ですが、小さい島で手作りの結婚式ってことで
「ラスト・ウェディング」

戦争を扱ったシリアスな映画ですが、最後にイギリスの、わりと上流階級の結婚式でシメられる「ザ・ビューティフル・ピープル」なんかもあります。

ただ、ヨーロッパ「風の」ハウスウェディング、ということだったら
アメリカ映画でもそれっぽいのはありますよね。
「ベストフレンズ・ウェディング」とか「ウェディング・プランナー」とか
少し古いですが「ゴッドファーザー1」もそうでした。

多すぎるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランス映画やイタリア映画とても参考になります。色々ご存じですね。早速レンタルします。
ゴットファーザーは、ドラジェのシーンが良いみたいですね♪(見た事はないのですが・・・聞いた事があります)
今回はアメリカンウェディングは対象外なのですが、色々見てみたいと思います。

ジュリア・ロバーツの主演映画

「ノッティングヒルの恋人」の最後のシーンが
イギリス風の結婚式だと記憶しています。
大きい庭でのウェデイングでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノッティングヒルの恋人は見たことがあるような気もしますが、全然ウェディングのシーンは覚えていませんでした。
早速レンタルして参考にします。

94年イギリス映画「フォー・ウェディング」

監督=マイク・ニューウェル  主演=ヒュー・グラント アンディ・マクダウェル
は如何でしょうか?
題名の通り、よっつの結婚式が描かれてます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。イギリスのウェディングなのかしら・・・?ヒュー・グラントはあんまり好みではないのですが、是非レンタルしてみます。4つのウェディングが見れるのがいいですね。ちなみにアメリカのウェディングでないですよね?