プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の女性です。
3月末に、友人と女2人で東京へ4泊旅行を計画しています。

交通の便利なホテルを探しているのですが、
地方の人間なので、自分の目的に合わせた場合
どの路線や駅のホテルを選べば良いかが分かりません。

主に、水道橋駅(または後楽園)、上野、
浅草、原宿と表参道、そして横須賀中央で
遊ぶつもりでいます。

上記の目的地に行くのに良い路線や駅があれば、
教えていただけないでしょうか?

あと、できればホテルもお薦めがあれば、教えていただけると嬉しいです。
なるべく安価で押さえたいと考えています。
(ダブルかツインを使用するなどして)
清潔で、多少大荷物でも大丈夫な面積で、駅から徒歩で行ける所が理想です。
アメニティの充実度や設備の豪華さは特に必要ではありません。。


以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは



後楽園駅がお勧めです。夜の治安もいいですし、女性同士歩いていても大丈夫です。東横イン後楽園文京区役所前。

後楽園は徒歩。
上野、浅草でしたら、大江戸線で上野御徒町
乗換、上野は松坂屋近くで下車できます。浅草は銀座線で。
表参道は、三田線春日駅、日比谷乗り換えが早いですが、わかりにくいので、水道橋まで徒歩で歩いてJR中野、三鷹方面で代々木で山手線乗換で原宿駅がいいかと思います。

または、先ほどの上野御徒町から銀座線で渋谷方面に乗れば、表参道につきます。

都営とメトロは割引があるので、必ず一緒に買うことをお勧めします。
またはメトロカードを購入するか・・・。(自動で割り引かれます。)

横須賀中央は、丸ノ内線か水道橋駅で東京駅。横須賀線で1本です。

京急もお安いです。

都内のビジネスホテルは平日は高いのでご注意ください。
週末お安くしているところが多いです。
それから、バスは結構便利ですが都内でバスに乗らない人も分かりにくいといわれるほど複雑な路線を組んでいる場合がありますので、乗車する際は(前の乗り先払いです)運転手さんに行き先を聞くといいと思います。

下記の浅草のホテルはかなり駅近ですが、銀座線の行動になるのと、浅草は夜が早いなど、便利が悪い、花見の季節は隅田川沿いなので混むなど・・・あります。

東京の休暇楽しんでくださいね。

ご参考までに!

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00081/index.html

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?scree …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

東横インは他所で何度か利用していて関心もあったのですが、残念ながら全て満室でした。
次回ぜひ利用したいと思います。
交通手段そのほか、詳しくお教え頂きとてもありがたかったです。

お礼日時:2008/09/13 23:47

横須賀中央(京浜急行線)にいかれるのですね、


品川駅から快速に乗っても40分かかります
それを考慮して
駅は、品川はどうですか

品川の場合
京浜急行は都営浅草線に直通運転してるので品川からは浅草・横須賀中央とJR利用で原宿・上野へは乗り換え無しです
表参道へはJRで渋谷にでてメトロの銀座線か半蔵門線に 
水道橋はJRで秋葉原にでてJR総武線に乗り換え

ホテルについてはゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

横須賀のスケジュールの全体を占めるウエイトが少なかったので今回は利用できませんでしたが、次回利用してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/13 23:51

大阪、京都、名古屋のいずれかの駅から新幹線で行かれるなら、


JR東海ツアーズのホテルと新幹線がセットになったパッケージを利用するのが
一番安価です。一番安い日にち&ホテルの場合、新幹線往復切符代だけで
ホテルがタダになる感覚です。
http://www.jrtours.co.jp/

ホテル単独でしたら、アジア会館。
http://www.asiacenter.or.jp/guestroom/
そこらへんのビジネスホテルより部屋は格段に広いし、メトロ千代田線乃木坂駅、
メトロ銀座線、半蔵門線、大江戸線青山一丁目駅にそれぞれ近いですので
行かれる行き先すべてのアクセスに便利な立地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

東海ツアーズは便利そうですね。
今回残念ながら目的に合う条件のものが全て売り切れていたのですが、いずれ機会があればまた使ってみたいです。

アジア会館も今度利用してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/13 23:49

水道橋ドーミーインや後楽園グリーンホテルに泊まれば、上記の場所に乗り換え1回で行くことができます。


・水道橋と後楽園は徒歩圏内
・上野 バス停「春日駅前」か「真砂坂上」で上野公園行きに乗っていける
・浅草 上記と同じバス停で錦糸町前行きに乗り、「上野御徒町」バス停で下車後、最寄りの上野広小路駅から地下鉄銀座線で浅草へ
・原宿および表参道 三田線水道橋で日比谷へ、そこで千代田線に乗り換えて表参道、明治神宮前まで行ける
・横須賀中央 三田線で三田まで行き、浅草線に乗り換え、京浜急行直通列車に乗る

ホテルの概要は各ホテルのサイトを参照してください。
ドーミーイン水道橋 http://www.hotespa.net/hotels/suidobashi/
東京グリーンホテル http://www.greenhotel.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

残念ながら満室だったのですが、どちらも初めて名前を聞いたホテルで、詳細確認した感じではとても魅力的でした。
交通手段についても詳しく教えていただき、助かりました。
次回東京へ行く際には利用したいと思います。

お礼日時:2008/09/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!