アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。

先程、トレンドマイクロでオンラインスキャンをしたところ、"SPYWARE_TRAK_QUICK"というものが4つも検出されました。
たぶん削除出来たとは思うのですが、ネットで調べたところ全くヒットしなかったので、ご存知の方がいらしたら、どのような危険性があるのか教えていただけますでしょうか?
何か情報が盗まれてしまったりしていないかとても心配しております。

(その他に、ADWARE_MEMWATCHERというものも検出されたのですが、これは調べたところ、心配なさそうだったので・・)

それでは、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1.の方が報告されたURLを直訳すると、以下のようになります。

あくまでも、素人の直訳ですので、文章的につながりが難しいところもありますが、ご勘弁を・・・。
------------------------
種類 : スパイウェア
野生 :なし
破壊 :なし
言語 :英語
影響を受けるシステム:ウィンドウズ 98 2000 2003
暗号化 :なし
全体のリスク評価 :低い
報告detections :低い
システムへの影響 :高い
情報漏洩 :高い
説明:
このスパイウェアは、他のマルウェアを落としています。それによって、ユーザーを手動でインストールすることができます。それをダウンロードすることも可能で、悪意のあるユーザーのウェブサイトにアクセスした際に。

それ盗塁キーストロークのログ情報を特定の重要なシステムです。悪意のあるファイルを落とすことは、それは、キーロギングルーチンを使用しています。
------------------------------
解決策

必要最低限のスキャンエンジンのバージョン : 8.000
ソリューション: 重要なウィンドウズMe / XPのクリーニング手順

ウィンドウズMeおよびXPユーザーが実行して、システムの復元を無効にする必要がありますフルスキャンして、感染したコンピューターを許可します。

他のバージョンのウィンドウズユーザーが実行して続行することに成功して解決策を設定(秒)です。

セーフモードで再起動する

このスパイウェアは、コンピュータを必要とされる特性をセーフモードで再起動します。このページに行くための手順を参照してコンピュータをセーフモードで再起動してください。

レジストリを編集する

このスパイウェアは、コンピュータのレジストリを変更しています。ユーザーがスパイウェアの影響を受ける必要があるかもしれませんが、この特定のレジストリキーを変更したり削除したりエントリを表示します。レジストリを編集するための詳細な情報については、下記の記事を参照してから、以下のマイクロソフト社:
a.バックアップ、編集、および復元するには、レジストリのウィンドウズ95 、ウィンドウズ98、ウィンドゥズMe。
b.どのように:バックアップ、編集、および、Windows NT 4.0で、レジストリの復元。
c.どのように:バックアップ、編集、およびWindows 2000でレジストリを修復する。
d.どのように:バックアップして、編集、および復元するには、レジストリのWindows XPおよびサーバ2003年。

自動スタートからは、レジストリキーを削除する

自動スタートのレジストリキーを削除するのを防ぐことから、スパイウェアからの起動時に実行されます。

以下の場合には、レジストリキーが見つからない場合は、スパイウェアの検出がないかもしれませんが実行されます。もしそうなら、成功に進むために解決策を設定しています。

1.レジストリエディタを開く。[スタート]をクリック> "実行、型にregedit 、 enterを押す。
2.左側のパネルで、ダブルクリックして、以下:
場合HKEY_LOCAL_MACHINE "システム> currentcontrolset >サービス。
3.まだでは、左側のパネルで、位置を確認し、キーを削除する:
svchost
4.レジストリエディタを閉じる。

アンチスパイウェアを実行してトレンドマイクロ

現在実行中の場合は、セーフモードでは、通常、コンピュータを再起動してくださいを実行する前に、以下の解決策だ。

お使いのコンピュータをスキャンしてトレンドマイクロアンチスパイウェアとして検出し、削除するファイルspyware_trak_quick 、 tspy.xlog.21 、 spyware_keyl_handykeylogger 、およびspyware_keyl_paqklog 。そのためには、トレンドマイクロ社の顧客アンチスパイウェアをダウンロードする必要がありますアンチスパイウェアの最新のパターンファイルを自分のコンピュータをスキャンしています。他のインターネットユーザーhousecall使って、 オンラインの脅威のトレンドマイクロスキャナです。
この脅威に関する詳細な情報については、を参照してください:
概要
技術的な詳細
統計
フレンドリーなページプリンター

------------------------
クリックしたい場合は、No1.の方のURLでお願いします。
    • 0

日本語サイトでは出てこないみたいですね

http://www.trendmicro.com/vinfo/grayware/ve_gray …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、どうもありがとうございました。
大変助かりました。

(あまり英語は得意ではないのですが・・)
システムを勝手に変更してしまうようなことが書かれてありましたが、どのようなシステムを変更してしまうのでしょうか?
パソコンも初心者のようなものなので、何か確認しておいた方が良いことがあれば(設定とか)教えていただけますか?
あと、パスワードなども盗むようなので、パスワードなども変更した方が良いのでしょうか?

ダウンロードによって感染するようなことが書いててあったのですが、
壁紙などくらいしかダウンロードした覚えがないので、そういったものでも感染するのでしょうか?

また質問ばかりになってしまいましたが、もしお解りでしたら、ご回答よろしくお願いします。