アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円高で儲かる会社はどの業界でしょうか?

A 回答 (3件)

外車販売業は儲かります。


特にアメ車です。
ドル建てなら、輸入車の価格は相対的に安くなります。
    • good
    • 3

単純に


商社が反応するでしょう。
    • good
    • 3

海外から原材料を輸入して、日本で売る会社です。

つまり円高で儲かるのは輸入の割合が多い会社です。

例えば原油などのエネルギーを輸入している電力会社、ガス会社などが円高で得をすることになります。その他、海外のブランド品を輸入して販売する会社も恩恵をうけるようです。
『~円安で大儲けの巻~ ポケット株に挑戦!Vol.4』より引用

ただ、ご存知のように日本は貿易黒字の国ですので、円高で儲かる企業はあまり多くはないようですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!