プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
急に仙台から岡山へ往復することになったのですが、
金銭的にも余裕が無い状態です。
今必至で調べているところなのですが
前もって予約することができなかったので
あまり割引などは利用できそうにありません。

安く行ける情報をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

期間:3月10(月)~3月14(金)の間
片道1日で行ければ時間はかかっても構いません。
今のところ18切符+αで行こうと考えています。
学生です。

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

仙台駅を早朝6時過ぎに出る東北線の始発で出発し、郡山・黒磯・宇都宮と乗り継ぐと13時過ぎに上野駅に着きますが途中の郡山で40分以上待ちます


ので、ここは郡山駅から東北新幹線を使うと言うのはどうでしょう?

仙台6時04分発→(東北本線福島方面郡山行き)→郡山8時23分着
郡山8時54分発→(東北新幹線やまびこ44号)→大宮9時58分着
#郡山→大宮 乗車券&新幹線自由席=5,780円
大宮10時30分発→(湘南新宿ライン特別快速)→小田原12時12分着
小田原12時32分発→(東海道線熱海行き)→熱海12時55分着
熱海12時57分発→(東海道線乗り継ぎ。行数制限の関係で詳しい
時刻は割愛させて頂きます。)→米原18時43分着。熱海→米原の詳しい
時刻は、http://www.swa.gr.jp/rail/tl_d13.htmlをご覧下さい。
米原18時51分発→(新快速 姫路方面播州赤穂行き)→姫路21時17分着
姫路21時34分発→(山陽本線)→岡山22時56分着

復路 岡山7時07分発→(山陽本線)→姫路8時30分着
姫路8時56分発→(新快速 米原方面長浜行き)→米原11時20分着
米原12時06分発→(大垣行き)→大垣12時16分着・25分発→(快速)→
名古屋12時55分着・13時25分発→(のぞみ16号)→新横浜14時47分着
#のぞみ16号は新型車両N700系で運転。自由席は1号車→3号車
 名古屋→新横浜 乗車券+のぞみ特定(自由席)特急券=9,370円
新横浜14時58分発→(横浜線桜木町行き)→横浜15時10分着
横浜15時56分発→(宇都宮線直通宇都宮行き)→宇都宮18時02分着
宇都宮18時05分発→(黒磯行き)→黒磯19時02分着・34分発→
福島21時38分着・52分発→(東北本線)→仙台23時13分着

青春18きっぷ2回分4,600円+東北新幹線5,780円+のぞみ号 
名古屋→新横浜9,370円=合計19,750円

参考までに仙台市内⇔岡山 往復割引乗車券23,020円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
ご回答を参考にさせて頂いて細かく時間を調べます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 00:01

連続投稿すいません。

訂正です。
米原駅の発車時刻 ×12時06分 ○11時44分
    • good
    • 0

前日夜発が可能なら、


仙台→東京か新宿か成田空港 夜行バス バスのグレードに応じて、お好きなので 料金いろいろ 
(成田空港利用なら、検問あるので身分証明書と訪問理由必須)
東京か新宿か成田空港→岡山 青春18きっぷ 

当日発なら・・・・いろいろありますが、いろいろ考えましたが、無茶するなら、
仙台5:29→8:28いわき8:43→10:08勝田10:14→12:40上野
上野12:46→12:52東京
小休憩
13:33(快速アクティー)→15:07熱海15:16→15:30三島15:40→17:59浜松18:10→18:46豊橋19:06→21:11米原21:37→22:54新大阪
ここまで青春18きっぷ 2300円
新大阪23:05(のぞみ97号)→23:56岡山 自由席利用で5350円  
上記合計 7650円 
たぶん、これが一番安いでしょう。
でも、東京駅の小休止以外、朝の5時から、深夜0時まで、乗りっぱなしだから、どうなんでしょうかねえ。私だったら絶対に嫌だが。

もう少し、時間的に余裕ある方がいいなら、
仙台5:29→常磐線でいわき、勝田、上野から京浜東北線快速で12:55浜松町
青春18きっぷ 2300円
浜松町13:00→13:17羽田空港第1ビル モノレール空港快速 470円
時間は足りるものの、余裕ではないので、さっさとスターフライヤーの窓口へいってチェックイン・支払い
羽田空港(第1ビル)13:50→15:05関西空港 スターフライヤー 関西空港就航記念料金 9000円 
★前日までの予約、支払い必要
http://www.starflyer.jp/timetable/inaugural_fare …
支払いは、コンビニ払い またはクレジットカード。予約支払い控えを必ず持参のこと
http://www.starflyer.jp/procedures/reservation/t …

関西空港で、せっかくだから一休み。

関空16:10(関空快速 京橋行き)→17:28大阪17:45(新快速 播州赤穂行き)→19:23播州赤穂19:57→21:21岡山
青春18きっぷ つづき
上記合計 2300+470+9000=11700円

お金はちょっとかかりますけど、関空で数十分の休憩付き、岡山到着も、割安に行く中だったらかなり早い時間の部類で、疲労度は全然低いです。

帰りは、割安に行くのだったら、それこそ、
岡山→普通列車乗り継いで新宿か東京か成田空港、そこから仙台まで夜行バス
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸一日かけて・・・はさすがにきつそうですね;
細かく教えてくださってとても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/09 23:51

仙台→京都(18切符)


http://transit.jp.msn.com/result.aspx?dpt=%90%E5 …

京都まで18切符1枚(2200円ぐらいかな?)

京都→岡山(新幹線)
http://transit.jp.msn.com/result.aspx?dpt=%8B%9E …

岡山着23:14

京都から新幹線で7630円(余裕があれば駅を出て金券ショップ探したら少しは安くなるけど

合わせて1万円弱、こんな感じ。


帰りは
岡山→新白河 2200円
http://transit.jp.msn.com/result.aspx?dpt=%89%AA …


新白河→仙台(新幹線)5970円
http://transit.jp.msn.com/result.aspx?dpt=%90V%9 …

8000円ちょっと

18切符で走る区間が長いほど疲れますよ、岡山で何するか知らないけど(^_^; 試験とかだったら、新幹線で走る区間を多く取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験というわけではないので大丈夫です。
でもやっぱりかなり疲れることになりそうですね…。
帰りはなるべく時間をかけないように調整して行こうと思います。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/09 23:45

始発の新幹線で宇都宮まで行って、宇都宮から普通列車を使えば、その日のうちに着きます。


復路は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/09 23:43

じゃあ18切符で行ってください



18切符を引き合いに出されると、あとはどんな方法も割高ですから、術はありません、18切符の倍の値段の余裕があったとしても無理ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18切符だけだと1日で行くことができそうにないので…
18切符と間に特急や新幹線を挟んでなるべく安く行ける方法を考えてます。
説明不足ですいません。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!