アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しても同様のものがなかったので質問させてください。

臓器提供意思表示カードに記入しようとしてふと思ったんですが、過去に結膜炎にかかっていても眼球(角膜)は提供できるんでしょうか?
ちなみにアレルギー性結膜炎で、何度もかかっています。(角膜炎と診断されたことはありません)
小中高と水泳の時間、ゴーグルがどうしても苦手でずっとゴーグルなしで泳いでいた(もちろん毎回目は洗いましたが)のも大きな理由なんですが…(苦笑
それ以外は特に異常はありません。

提供できるのならぜひ提供したいと考えています。
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。


角膜と結膜はまったく別のものですから、結膜炎にいくらかかりやすくても、角膜移植には問題ありませんよ。
まちがいなく、提供は可能です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!