アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
福岡から神奈川まで車で移動したいのですが、長距離運転が苦痛なので
フェリーでの移動を考えています。
北九州から東京、大分から東京などあると思うのですが、船の中で
2泊する便しかないのでしょうか。
私が今見ているのは『オーシャン東九フェリー』です。
車(4m)と人一人だと29,260円だとするなら費用的には良いのですが、
若干高くなっても移動時間を短くできないものか探しています。
倒産したらしいシャトルハイウェイラインは1泊で行けたみたいなのですが…。
鹿児島からの『マルエーフェリー』だと1泊で、64,800円??
今日は日曜日なので、どこに電話しても繋がりません。
明日も電話できるかどうかわからず、時間的なこともあり焦っています。
フェリー移動に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸しください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

今、首都圏と九州を結ぶフェリーは、、見つけられた2泊3日で行くオーシャン東九フェリーか、月に数便ある沖縄発鹿児島県志布志経由東京行きのマルエーフェリーしかありません。

苅田(福岡県)から横須賀(追浜)に行く九州急行フェリーという会社はありますが、これは貨物専用フェリーなので乗用車は乗れません。沖縄航路は目茶苦茶高いので、マルエーフェリーは沖縄~東京の運賃に合わせて志布志~東京の運賃を決めているので、とんでもなく高いです。サービスは悪いそうですし、運航日も少ないので、よほどの物好きでないと乗りません。

オーシャン東九フェリーは2泊と言っても、夜出て、早朝に着きますから、潰れるのは実質1日で、以下の関西から自走のプランと潰れる時間はさほど変わりません。

一般的には、夕方に出る九州→関西のフェリーに乗って、関西から高速を自走の人が多いみたいですね。関西~九州のフェリーによく乗りますが、関東ナンバーの車は珍しくありません。これなら、夕方に出発すれば翌日の夕方に東京に着きます。

昔は、川崎~宮崎のフェリーもあったのですが、会社が潰れてしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変よくご存知でいらっしゃいますね!
早々にご回答いただいてありがとうございます。
やっぱりマルエーフェリーさんは高いんですね…。
運賃の見方を間違えてるのかと思うくらいわかりにくいし
オーシャン東九フェリーさんとの価格差がありすぎて
自信がありませんでした。
フェリー旅はいろいろ不安もありますが、半分フェリーか
全行程をフェリーにするか、参考になりました。
詳しい情報をありがとうございました!

お礼日時:2008/03/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!