プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、あなたに恋人、もしくは結婚してるとして。。。

会社の男前、美人に「食事行きましょう」って
誘われたら(こちらは相手を異性として見てないとして)
行きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

相手が美人や男前じゃなくても、別に同僚としてだったら食事ぐらいいきます。


こちらが相手を異性として見ていないなら、なおさら顔なんて関係ないですし。

ただ、自分のパートナーが「異性とご飯食べにいくのはNG」というタイプなら
事前に「同僚とご飯食べにいく」とはきちんと伝えますが…。

仕事の付き合いはとても大事ですし、同僚であれば、仕事の楽しいコト、辛いコトを共有でき、
いい話し相手にもなると思います。
なので、そういう意味では行くでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仕事の楽しい事、辛い事は同僚でなければ
わからないですからね。
食事くらいは問題ないのかもしれません。
パートナーに心配かけない。って所が大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:37

 同僚であれば、誘われれば一緒に行くことを考えると思います。


 実際に行くのかは、仕事の進み具合等にも左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仕事の進み具合ってありますよね><
同僚なら食事くらい問題ないですよね。お互い大人として
節度あるのなら。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:40

異性間に恋愛抜きの友情は成立します。

相手が会社で苦労を共にした仲間であれば、迷わず行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の異性間の友情は成立すると思ってます。
そうですね。
同じ苦労してる仲間同士、食事も良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:36

ご飯は、異性でも同性でも誘われるのは嬉しいですね。



仕事の話でもあるのかな?って考えてしまいますし、何か相談事かな?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘われる。って事は、よっぽど嫌な相手では無い限り
嬉しいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:34

おごってもらえるなら、いくと思います。

でも周りにも
声かけてしまいそう・・・結局宴会になってしまうかも?

まあ2人で、ご飯は怪しいので止めたほうがよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、奢りなら行くかもしれないですねー^^;
2人って言うのは、やはり怪しいのでしょうか?
私は異性の友人もいるので2人ででも平気なのですが、
中にはご回答者様のような考えの方もいらっしゃるって事を
心に止めておきたいと想います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:29

ビジネスランチなら行きます。



夕食なら・・・
新しい店で、割り勘なら行きます。

異性としての付き合いが考えられない相手に
奢られるのは嫌いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり夕食って言うのはランチよりハードル高いですよね。
私なら、おごってくれるならー。
なんて言ってしまいそうですが><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:25

私は彼氏に相談をして 行ってもいいと言われたら行くと


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と順調なんですね。
羨ましいです。
彼氏の許可があれば堂々と行けますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:24

美人に「食事行きましょう」って誘われたら仕事があっても喜んで行きますし、家庭を忘れてその後のことも考えてしまいます。



しかし、残念ながら私の実生活にそんないいことはあり得ません。
食事だけでもいいから、奢るから誘ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見かけの良い人から食事に誘われたら嬉しいですよね^^
おっしゃる通りナカナカそんな事は無いのですが><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:23

補足


No2さんのおっしゃるとおりですね^^;
すっかりお昼ごはんのことだけを考えてました。
時間帯は重要ですね。
    • good
    • 0

美人だろうとなかろと、誘われれば食べに行きますね。


その日の出来事として嫁さんにはちゃんと伝えます。
節度を守って行動してるのであれば、やましい事でもないので問題ないので。でも「次からは断わって」と言われたらお断わりしますね。

家庭が第一ですので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人としての節度を持っていれば何も問題ないですよね。
時間等は大事ですが。。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!