プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はPSPに全てを注いでいる25です
稼いだお金をPSPと飯に使っています
そこでですが僕はほとんどのPSPの恋愛系以外のゲームをしたのですが
とにかくはまれた
というゲームを教えてください
自分がはまったゲーム
MLB2008
god of war
MOTO GP
vice city
WWE SMACKDONW VS RAW
プリンスオブペルシャ ライバルソード
はじめの一歩
ボクサーズロード
あとこれはPS3ですが
アサシンクリード
龍が如く 見参
スタントマン イグニッション
グランツーリスモ 5 プロローグ
などです
なんか単調なゲームはやる気起きんのですよね
PSPのゲームのみでお願いします
PS3のほうは参考までに・・

もうゲームやめたら?とかいう説教は勘弁してください
お願いします

A 回答 (6件)

モンスターハンターは時間を削り取られますがのめり込めます。


あとはEXITと言うパズル感覚のゲームは地味にのめり込めます。
こちらはソニー公式サイトで体験版を配布していた気がします。
自分は単調なもじぴったんやぷよぷよの方が好きですけどwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
両方とも持っていました
ちょっとまたやりました


自分はもうそろそろ発売のワールドネバーランドですかね
一番チェックです

お礼日時:2008/04/12 00:21

#3です。


間違って、サイトのアドレスが間違っていました。
下が公式のサイトです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …
    • good
    • 0

僕は何十個かお勧めしたいゲームがあります。



まずは、超お気に入りの[RIDGE RACERS-リッジレーサーズ-]
これまで発売されたリッジレーサーシリーズの中から選りに選りすぐったコース・BGMを1枚に収めた3Dレースゲームです。数はRIDGE RACERS 2でコース21×2。車の台数は54台+スペシャル8台。BGMは42曲という充実したソフトです。最大8人まで通信対戦可能。ミニゲーム[NEW RALLY-X]などができます。  メーカー(下記から#)ナムコ

そして、ナムコミュージアム
これは、アーケード用のゲーム(たとえば、パックマンとか)がPSPで遊べます。
遊べるソフトは、パックマン*・ミズ.パックマン・ギャラガ・ギャラクシアン*・ラリーX・ニューラリーX*・ディグダク*(*はアレンジ版も収録) (ナムコミュージアムvol.1) #ナムコ


あと↑以外で僕の持っているソフトは、
ぷよぷよフィーバー  #セガ
首都高バトル  #元気

そして、友達がお勧めしているソフト。
メタルギアソリット  #コナミ
ほかの回答に出てきている、モンスターハンターポータブル2nd G  #カプコン
パタポン #ソニー
勇者のくせになまいきだ  #ソニー

最後に持ってはいないが、気になっているソフト。
発売されているソフト
タマラン  #ソニー
みんなのゴルフシリーズ  #ソニー
ルミネス  #バンダイ
もじぴったん  #ナムコ
太鼓の達人シリーズ  #ナムコ
カズオ  #ソニー
ぼくのなつやすみポータブル  #ソニー
ラチェット&クランク5 激!ドデカ銀河のミリミリ軍団  #ソニー
湾岸ミッドナイト  #元気

発売予定ソフト
無限回廊  #ソニー
ニッポンのあそこで  #ソニー

です。
とりあえず、こんな感じです。とても長文ですみません。

(いまあげたソフトほとんど(未発売以外)は[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …]ここから選んでください。)

この回答への補足

おぉ!
ありがたいですなぁ
無限回廊僕もチェックしてますよー
あとはパワプロ3ですかね発売予定の

ルミネスやったことないですな

早速買ってきたいと思います

ありがとうございました

補足日時:2008/03/16 18:36
    • good
    • 0

王道


モンスターハンター・・・これは王道ですね
クライシスコアFF・・・新しい戦闘システム
無双OROCHI・・・初の1フィールド 2P可能
みんなのGOLF・・・ゴルフ好きなら
テイルズ系・・・横スクロール戦闘RPG

その他
首都高バトル0・・・ナイスなレースゲーム
鉄拳・・・格ゲーならコレ
ディスガイア・・・マスゲー好きにはこれを
ヴァルキリープロファイル・・・PSの移植版
メタルギアソリットオプス・・・ネット環境があれが更におもしろい
パタポン・・・意外にハマるリズムゲー
勇者のくせになまいきだ・・・頭を使うゲーム
ドラグナーズアリア・・・2人でできるRPG
牧場物語・・・ほのぼのしたいなら

長々とすみません^^;どのジャンルが好きなのか分からなかったのでw

この回答への補足

ありがとうございます
長々ということはそれほどこっちも得るものが多いということです

クライシスコア泣けますよねー
はまりましたねーあれは

無双OROCHIは確かに良かったです
武蔵とるの苦労しましたよ
あれ難しくないですか?

あとは首都高バトルとディスガイアと
ヴァルキリーもやったことないですね
ありがとうございます

早速買ってきます

ありがとうございました

補足日時:2008/03/15 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都高バトル良いですねぇ

リッジとは違ってまたいいですな

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/16 18:35

サクラ大戦1&2は面白かったですよ。

元はセガサターンのゲームを移植しただけだそうですけど、昔に作られたゲームとは思えないくらい面白かったです。
このゲームには恋愛が多少含まれますが、主にロボットが出てくるRPGという感じですね。価格も安いですしお勧めです。

アクション系でしたらメタルギアソリッド ポータブル。
これも安いし面白いです。

あと少し子供向けですがラチェット&クランク5とかも面白かったですよ。

参考になっていただけたら幸いです。

この回答への補足

サクラ対戦予想外に楽しめました!
ありがとうございました!

補足日時:2008/03/15 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
したことなかったですねぇ
サクラ対戦
なんか手を出しづらい勘あって藁
やってみます!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/15 11:06

ロックマンロックマンはどうでしょうか。


ネット接続でステージがダウンロードできるのでかなり遊べます。
自分で作成して投稿もできます。

この回答への補足

すいません
ロックマン×2は持っていました
なかなかはまった記憶があります
回答ありがとうございます

補足日時:2008/03/10 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!