プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエディングドレスのショップ、お勧めなお店を教えて下さい。
式場提携のショップは、2ちゃんねるで調べると全て評判が悪くてびっくりしました。(おお○とや、フォー○ス・・・)

どこも40万くらいかかるようで、そもそも非常に阿呆らしいなぁと思っており、特にドレスにこだわりがあるわけでは無いので都民共済で十分と思っているのですが、日本に良心的なドレスショップが一つくらいはあるのではと探しています。

作ったり、中古品を買ったりした方が賢いでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者様はどちらにお住まいでしょうか?



私は二次会で着るドレスをTIGドレスさんでお借りしました。
http://www.tigdress.com/
とても良心的で、サイズもデザインも豊富。
小物付でほとんどのものが10万以内で借りられます。
持ち込み料を考えても提携ショップより安く借りられるかと・・・
都内近郊にお住まいでしたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

ステキなドレスと出会えますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
幸い都内在住なので、早速検討してみます^0^

でも、挙式ドレスは、こちらでは借りなかったのですね・・・?

お礼日時:2008/03/10 22:18

No.1です。


挙式は会場とドレスがパックになっているものだったので
他から借りることは検討していませんでした。
お色直しは着物でしたし。

でも、披露宴で着たものはAラインで、
二次会は100人以上呼んでのクラブみたいなところでパーティーだったので
邪魔にならないよう、スレンダーのものを借りたいと思い
検索をかけてTIGさんに辿り着いたのです!
もし、最初から外部で借りることを検討していたら、
間違いなくココで借りたと思いますよ。
2着目は半額ですし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます♪

パックだったんですね。
私の式場はパックではないのでそれを逆に利用して、二次会用も全て借りてしまおうかな・・
検索すると沢山出てくるので目が廻ってたところ、本当に助かりました♪

お礼日時:2008/03/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!