アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛7年です。

彼は自分の将来の職業の為に精一杯!!
その為にもの凄く多忙って事は知ってるんです。

時々、すごく不安になったり、寂しくなったりしてどうしようもなくなるんです。
言っても仕方ないと思っても、つい彼に訴えてしまう事もよくあります。

でも、彼は自分が忙しいと3日でも4日でも5日でも音信がありません。


今、私はいまだかつて無いほど寂しさを抱いています。
彼に5日前に一言だけその旨のメールをしました。
音信はありません。
今までも度々そう言った事はありました。
忙しいと自分を優先、って事は分かっていますが・・・

『ああ、もう待っても無理』
初めて心の底から感じてしまいました。

嫌いになった訳じゃないのに
嫌われている訳でもないのに

恋人との付き合いに無理だなぁ・・・・って感じた事のある方、
それはどんな時でしょう。
そして、どう対処したか、お聞かせいただけますか

A 回答 (8件)

#1まだ起きてましたぁ!



ワガママじゃないと思う。(わがまま=自分の事ばっかり考えてる)でもさ、恋愛ってわがままのぶつけあいで相手の心を計る、縛るってあるよね。
不安な時は特にそうだね。

相手が「受け止める余裕と時間と器がない」ってことでしょう?

しょうがないよね。そこで騒いだって泣き叫んだって「みっともないエゴをぶつけてる」ってだけにしか見えない(見てくれない)もの。

っていうか彼はあなたのメールに気付いてないとか単純な理由は考えられませんかね?男ってそういうのあるからね。

恋愛の「冷める3つの あ 」をお教えしてお布団行きます。それは
「飽きる」「あきれる」「あきらめる」だそうです。私の場合は「あきらめました」多分アメリカの彼は「飽きた」んでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
再度ご回答いただきありがとうございます。

今の彼には余裕と器がないと思います。
実際彼にそう言った事、あります。

>『冷める3つの あ』

私は「あきらめる」
彼はここには無いですが「あせっている」かもしれません。

お礼日時:2008/03/10 10:13

済みません。



朝のあわただしい時間にうっかりしてました。

谷村有美です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%9D%91% …

自分の世界を内省する典型的な女性。
圧倒的にに片想い


こちらも、漢字違いでした。

今井美樹

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95% …
プライドですね

個人的には谷村有美の世界が好きですが。

女性の本音は今井美樹で、万人受けしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

今井美樹は分かりました。
知ってました!!
でも、谷村有美はさっぱり知りません・・・。

色んな人生があるんですよね・・・。

お礼日時:2008/03/15 01:04

こんにちは!



7年って結構 長いですね。いろんな意味で・・・
無理!って思ったら やめたらいいかも知れないですね
私も骨折して 手術3回したんですけど すごく心配してくれた友人がいて この人なら・・と思った事もありました
それが いつのまにか 違う感じになって行き それでも私が今 こんな状態なんだ~って言ってんだから 
愛想でも「ダイジョウブ?」って言ってほしかった
こちらも意地になって それっぽい事を臭わせるんだけど
 わざととしか思えないほど その事には触れてきませんでした。
あぁーこの人は 無理だなぁ~って思った
(お互いに嫌いと言う状態の時では なかったんですよ 
 優しい言葉が かけにくい状態では あったんですが ダイジョウブくらいは・・・)

もう自分の中で 無理って思っているのなら
しばらく連絡せずに 1ヶ月なり2ヶ月なり・・・
相手から何の連絡もなければ 完全にシャットアウトですよね
つーか 待てないよね! それが イライラするんだよね。
一生 イライラすると思うよ。結婚したら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

無理って何度も思ったんですが、結局また戻ってきちゃうんですよね・・・。

安心できる材料さえあればきっとイライラせずに彼の応援が出来ると思うんですよね・・・。

お礼日時:2008/03/15 01:03

噛み合わせが悪いのだと思います。



昔の(今復活している)、男にだけ受けた谷村由美の世界かもしれないね。

結婚して落ち着いて、今は女性にも好かれだしているのかな?。

今井美紀と同じ世代なのに、この違いを研究する価値あると思う。

谷村由美の世界に生きているのなら、大企業の社長さんみたいな人でないと無理なのではないかな?。

私みたいな、中小企業の掛け持ち役員候補レベルだと、あなたみたいなタイプは無理だとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かみ合わせが悪いというのも、以前から感じていました。
努力すればどうにかなる!とも考えていましたが、
どうにもならないから今、こうなっているのかもしれませんね。

谷村由美(有美?)・今井美紀という方は知りませんでした。
ウェブで調べてみましたが、やっぱりどんな方か知りません。

どう違いがあるのでしょう。
逆にお聞きしたいです。

お礼日時:2008/03/10 10:30

過去に、遠距離恋愛を経験した者です。


彼の将来は明るく見えたし、応援したいと思ってました。

1-2ヶ月に一度しか会えないため、会った時には100%素敵な自分を演じてました。でも無理がありました。

とある観光地でのこと。私のサンダル(バックベルトあり)が、靴擦れを起こして、痛い思いをしながら歩いてました。
彼は、そんなことも気づかず、スタスタと前を歩いてます。
そこで「待って」と言えない自分にきづきました。
待って!私、靴擦れして痛いの・・が、なぜか言えなかった。
二人で久しぶりに会ったのに、靴擦れごときで、楽しめない日になってはいけない!

そんなに気を遣ってた関係だったんだな~って。後になって思い出します。
結局、お別れしちゃったけど、あの時に「足が痛いから、ゆっくり歩いて!」って、遠距離恋愛でも言える関係なら、
今頃、その人と結婚してたかもしれません。

「靴擦れした!めっちゃ痛い!」と大声で言えて、
「大丈夫か~?絆創膏買う?」と聞いてくれる、今の夫と一緒になって本当に良かったと思います。

一度、靴擦れの演技をしてみてください。彼はどう反応されるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>会った時に100%素敵な自分を演じてました。
>二人で久しぶりに会ったのに、靴擦れごときで、楽しめない日になってはいけない!
分かります。この心情。
私もそうでした。
だから、少しくらい体調が悪くても無理して笑顔作ってました。

何年か前、彼とのデート中、私のヒールが折れてしまい歩けなくなった事がありました。
彼は私をおんぶしてくれました。
JR新宿駅南口ですよ。すごい人ごみの中でしたよ(笑)
恥ずかしいけど、嬉しいなぁと彼の背中の温度を感じながら思った事を思い出しました。

今、彼に同じ事があっても、そうしてくれるだろうか・・・・
ふと、考えてしまいました。

お礼日時:2008/03/10 10:26

私は、身内が亡くなって気弱になっていた時に、片思いの彼の声が聞きたくなって電話したら、「ごめんね、今忙しいから・・・」って言われたんですね。


彼は、遠くに住んでいましたから、私の身内の不幸なんかは、
全く知らなかったし、私もそんなことは何も話しませんでしたから、当然仕方のないことなんですけど、
離れているって、こうゆうことなんだな~って思って、ふっと諦めたことがあります。

恋愛って、思い込みだと思うんですよね。
周りが、もう無理だって言っても、自分がまだまだ大丈夫って思っていれば、きっと大丈夫だし、誰かが全然心配ないよって言ってくれたって
自分が無理って思ったら、もうそれが限界なんじゃないかなぁって・・・。

今の現状だけの話じゃなくて、2人の積み重ねた時間や、思い出や、将来のことも全部含めた上で、やっぱり無理って感じたとしたら、きっと本当に無理なんだろうって思います。

別れろって言ってるんじゃありませんよ。
今の質問者様のお気持ちを素直に受け止めて、ゆっくり考えられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

何度も何度も何度も、
本当に何度も『もう、無理だ』って思いました。
でも、また戻ってきたのはやはり今までの積み重ねがあったからかもしれません。

彼の多忙さはとても分かっていて、
迷惑をかけちゃいけない、言ってはいけないと常に自分にブレーキをかけていました。
でも、そう言う自分にも疲れて無理だぁって思ってしまってるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/10 10:18

はじめまして☆


遠距離の経験はありませんが・・・

女性って、どうしても安心を求めてしまうのですよね
過去に不安感から、ついつい彼を試したくなり
別れたいと思ってもみないことを言ってしまったことがありました

同じように、やっぱり会えなかったり、連絡ないと
もう無理と思ってました

けど、7年も遠距離されてきたんですよね
すごいことだと思います
将来の職業のために頑張られているとのことですが
あなたとの将来も考えてるかもしれません

今は会えなくても、彼が仕事で疲れた時に落ち着ける存在であってほしいと思います

URLは、私の最近のお気に入りのものですが、遠距離関係の歌だそうです
よかったら聴いてみてください

参考URL:http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A02669,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

不安から彼を試す行動も言動もずいぶんしました(笑)
もう、別れる!!ともずいぶん言って来ました。

でも、そう言った話しの流れになると決まって彼はまた1日2日音信が途絶えました。
逃げてるんだなって思ってましたよ。
(本人は色々説明したくとも、時間が無いから出来なかったと言ってましたが)

最近は愛情じゃなくてただの執着なのかなと思い始めても来ましたね・・・。
でも、嫌いじゃないし。

貼ってもらった曲、素敵ですね。
綾香の『三日月』を聞いた時も泣いてしまいましたが、この曲もじ~んってきちゃいました。

お礼日時:2008/03/10 10:08

昔の恋愛話です。



アメリカに住む彼と遠距離恋愛してた時、まさにあなたと同様の立場でした。週に一度の電話と毎日のPCだけが二人を繋いでいました。

返信がどうも「現実」に追われだして「ココロここにあらず」になり、「時間が無い。」を繰り返すようになり「ごめん。」と言い出し最後は「時間も資格もない」などと言い出しました。ここが「無理って思ってるんだろうなぁ」って思った瞬間ですね。

「嫌いじゃないけど時間が無い。」とか「現実に追われてる」なんて言い出したら遠距離恋愛は赤信号ですよね・・。だって「空想の世界」に近いコトだもの、遠距離恋愛って。

別れた後も忘れた頃に「大好きなのはかわらない」ってメール来たりしてましたよ。でも私は「彼の現実に負けた」って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度も彼には「もっとマメになってよ」と言った事があります。


1月に私が交通事故に遭って、彼は忙しい中世話をする為に時間をやりくりして来てくれました。
それは嬉しかったんです。

5日前に「足は100%元の状態には戻らないでしょう」って医師から言われて、不安で不安で。
仕事や、収入や、色んな事が頭の中をグルグルしちゃって・・・・。
助けて~!!!ってメールしたのに
音信不通で・・・。
今までにも何度も何度も音信がなくなった事があるけど、今回ばかりは凹みました。

ここが、限界かなぁって、感じてしまったんです・・・。
私、我が侭ですか・・・

お礼日時:2008/03/10 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!