アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今手元に80円切手しかないのですが50円切手を貼ってくださいと
はがきに書いてあります。
当日消印で今日の夕方までにポストに投函したいのですが
外に出て切手を買いにいく余裕がありません。
50円切手じゃなく80円切手を貼っても問題ありませんよね?

A 回答 (8件)

 不足の場合、自宅のポストに「料金不足」の付箋を付けて返還されていました。

わざわざ家まで来ているのだから一言声を掛けてその場で不足分を払って貰うなんてサービス精神は毛頭無いようです。郵便局まで行ってこの事を強く伝えて「わざわざ来たのだから、不足分は局の方で払え」と一喝しました。従って自分は払っていません。その後どうなったかは知りません。
 超過については、上と同じように「○○円多すぎます」と付箋を付けて自宅へ来るのが当たり前でしょう。民間ではそう言った感覚で働いているはずです。
 民営化されても「お上意識」は未来永劫変わりません。
    • good
    • 4

大丈夫です。


損は損ですが????
    • good
    • 1

質問者様がもったいないと思わないのであれば何の問題もありませんよ。

    • good
    • 1

多く貼っても届くのには問題ありません。


「30円超過徴収」などと書かれたスタンプを押されて届くことがあります。
    • good
    • 1

問題はありませんけど、私ならかなり損した気分がしますね。

    • good
    • 1

無いでしょうきっと!

    • good
    • 0

必要以上に貼るのは、全く、何の問題もありません。



私は、書き損じの年賀状(印刷ミス)や使用しなかったものを郵便局に持って行き、切手に変えています。
手元にある切手を組み合わせて貼りますが、ちょうどにならず、多すぎることはしょっちゅうです。
    • good
    • 2

額面の金額の合計が、指定価格以上であれば、まったく問題ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!