アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうゆう場でかくのはなんなんですが、はっきりいってコピーガード打ち消す奴、売ってる所ってまだどっかにありますか? 販売中止は知ってるんですけど、家の奴こわれちゃって・・・秋葉原行けばどっか売ってますか?

A 回答 (5件)

著作権法が改正されて、コピーガードキャンセラー(技術的保護手段の回避を目的とした機器)を所持するだけでも違法になりました。

ですから、買った時点で犯罪者になってしまいますよ。
著作権法30条1項2号と120条の2を見てくださればわかります。
    • 0

ビデオのコピーガードが特定の視覚上影響のない輝度信号を極端に変化させて,録画側ビデオの録画時画質自動調整機能を利用して,ダビングをできなくしています。

正規のルート上での対策としては,その機能のないビデオデッキ(あるかは不明)を探すしかないでしょう。
 影響を減らすだけで満足なら,大画面プロジェクターのちらつき防止用に売られている,信号安定化装置が,もしかしたら利用できるのではないでしょうか?
 ダビング自体やらないので,詳しくはわかりません。
    • 0

以前聞いた話です。

(よって未確認)

強力なノイズキャンセラーはコピーガードも除去する。

専門の方、裏付けできますでしょうか?
    • 0

エロ本に良く載っている、モザイクけしありますよね。

あれももう売ってないんですか、あれはモザイクは消えないですが、
コピーガード解除装置はちゃんと機能しますよ。値段も高いですね。
ちなみにそれはもう捨てたんですが、そのほかにも家に二つコピーガード
解除装置あるんですよ。何気なく使ってましたが、販売中止になったて言うことは
かなり貴重品ですね。あと、DVDで試してみたんですが、ダビングはできるんですが、
画面にシマシマの横線みたいのが出てきて写りが悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

返答どうも、DVDでも私のはきれいにうつっていましたよ。

追記です。

celicaloveさんがおっしゃられる法にひっかからない商品があります。
それは「○○機能の機械・コピーガード除去機能つき」というもので、
おまけ的でついているのはひっかからなかったはずです。
(「明らかに技術的保護手段の回避を目的としたもの」はだめってことの裏は「明らかに技術的保護手段の回避を目的としてない」ってことですから)
    • 0
この回答へのお礼

そんなもの売っているのですか?探してみます。