アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は180SX(ターボ車)に乗りたいのですが、距離は約8万kmで、コミコミだといくらぐらいでしょうか?
 北海道なのですが、冬は危険なのでしょうか?冬場はどんな運転の仕方をしていますか?
 スポーツカーで他にどんな車があるでしょうか?
たくさんの質問ですが、暇な方答えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

FRでの雪道走行ですが、危険というよりは走破能力の限界が低いだけです。

ちょっとした段差などでも発進できなくなったり、4駆やFFに比べて加速が遅いです。
軽自動車の4駆に負ける悔しさは情けないの一言です。

FRは昔から存在する車でもありますし、現在でも雪国で乗られている方は大勢います。
なので、それなりのテクニックというのも存在します。

1)登り坂の交差点で停車する場合は、路肩の雪が踏まれていない箇所にタイヤを載せて停車する。ツルツルに磨かれた箇所で停車すると、最悪滑って発進できなくなります。
2)除雪車の入らない道路や、知らない道路には極力侵入しない。
3)ローダウンをしている場合は路上の雪塊に注意する。その為に十分な車間距離を取る
4)FRでアクセルを不用意に煽ると、直線であれケツが左右に振られるので注意が必要。
5)後部トランクに重量物(米袋等)を積んで、リヤタイヤのトラクションを稼ぐ。
等々。。。
    • 0

180であればたくさん数があるので、安いやつであれば20万から30万円ぐらいからあると思います。

ただ、ものがものなので程度にばらつきがあります。購入される際はよく吟味してから購入される
ことです。
あと一般人が冬にFRに乗るのはかなり危険です。まあ、かなりゆっくり走る羽目になると思います。

スポーツカーといってもいろいろありますよ。旧車も含めるときりがないので、国産の現行に近い型を
日産
スカイライン、シルビア

トヨタ
MR-2、MR-S、セリカ、アルテッツア

三菱
ランサーエボリューション、GTO、FTO

ホンダ
シビックTypeR、インテグラTypeR、S2000、NSX

スバル
インプレッサ

マツダ
アテンザ、RX-7

まあ、こんなところでしょうか。
    • 0