プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスクが破損し起動しないノートパソコン NEC lavie(型式が出先なので確認できません)のハードディスクを交換したいのですが リカバリー内臓です。
この内臓リカバリーはを取り出し、新規のハードディスクに入れることができますでしょうか?

すみません質問表現があやふやかもしれませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

多分不可能かも

ノートが起動しない原因としてHDが壊れていると判断されていますが間違いないのであれば、かなり難しいと思います。

取り外したHDを接続するデスクトップPC等があり
そこに、接続した時点でもし認識して内部からデーターの吸出しができたのなら可能かもしれませんが、かなりの労力と技術が必要になるかも知れません。
 まず、メーカーへの交換見積もりが一番安全で近道かもしれません。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
以前にメーカーに故障見積もりを出したときに「ハードディスク破損、修理に5万程かかる」との回答を得ています。
又、新たにインストールできるOSは所有しておりますので内臓リカバリーがなくても大丈夫です。
勉強に”内臓リカバリーが取り出せる方法があれば”
と色気を出していました。
むしろダメとわかった方が次の工程に進めますので一件落着です。
これから初めてのハードディスク交換作業に入ります。
またわからないことがありましたら宜しくお願いいたします。
今回は本当にありがとうございました。

• 0