アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性で、しょうゆ顔が好きっていう人、いますよね。
何でも、色白の細身で、メガネにスーツが似合って、包容力のある人がいいとか。
確かにそういう人、かっこいいですよね。

で、質問なんですが、
そういう人が好みな人は、服装や身長、内面がそういった要素を満たしていても、濃い顔の男は好きになりませんか?

今悩んでいるので本音でお願いします。なるべくしょうゆ顔フェチ?な人に聞いてみたいです。

A 回答 (9件)

今彼はしょうゆ顔♪

細身でメガネにスーツなんて最高に素敵です(〃▽〃)

昔から、しょうゆ顔の方に惹かれる傾向があって、恐らく自分の
父がそうなので理想像が父親とかぶっている気がします。

佐々木蔵之介さん あ~…最高ですね。

でも、過去にすんごい濃い人とお付き合いした事があります。
彫りが凄く深くて、バリ島に行くと現地の人と間違えられて現地の
言葉で普通に話しかけられて困ってました(笑)
何故か、彼には惹かれたんですよね…
もう一人はイラク系の顔でしたね。2人とも鼻が凄く高くて目が
くぼんでいるのが特徴です(笑)色も黒かったし。

第一印象から「うわぁ~濃いなぁ~この人」って感じでした。
なので、即効恋愛感情に発展したわけではありませんでした。
その後に何回かお会いして、色々とお話をしたりお出かけしている
うちに惹かれていって、気が付いたら凄く好きになっていました。
付き合っている時もずっと「濃いなぁ」と思ってましたよ(笑)
    • 0

No.6です。

お礼、ありがとうございます。

実は私自身が濃い顔(東南アジアに行けば必ず現地人と間違われ、ヨーロッパでも
日本人団体客の中にいるのにいちいち「ジャポネ?」と確認されます。(泣))
なので、しょうゆ顔が好きなんです。
芸能人だと中村獅童とか佐々木蔵之助、窪塚洋介とか良いですね。
濃い顔はどこまでOKか聞かれると・・・微妙ですが竹野内豊、坂口憲二ぐらいかな。
反町隆史はNGです。
基本的に熱血漢っぽい暑苦しいタイプがダメなのかも。
基本的に一重が好きですね。
強面なのに、笑うと八重歯がチラッと見えて可愛いとか、そうゆうギャップに
コロッとやられます。(笑)
    • 0

No3です。

芸能人で言うと、平井堅・ジャニーズの松潤・岡田くんはOKです!!
逆に、今井翼や柳楽優弥はNGです。濃い顔でも、笑顔がステキな人はいいなと思います。
これくらいのレベルの人が周りにいないので、もしこんな人にアピールされたら、コロッといくかもしれないです(笑)
なので、醤油顔が好きでも、笑顔がステキな人じゃないとダメかな。
    • 0

直線のみで似顔絵が描けるぐらいのしょうゆ顔好きです。

>そういう人が好みな人は、服装や身長、内面がそういった要素を
 満たしていても、濃い顔の男は好きになりませんか?
う~ん、難しいですねぇ。
最初におっ!と思うのってルックスから入ると思うので、濃い顔でもOK!
という人は、友達→恋人が可能な人だけじゃないでしょうか?
私の場合は濃い顔がダメよりも、友達期間が長く、お互いのコトを色々
知りすぎていると恋愛対象として見れないのでNGですね。

この回答への補足

お礼を書き忘れました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>最初におっ!と思うのってルックスから入ると思うので、濃い顔でもOK!
という人は、友達→恋人が可能な人だけじゃないでしょうか?

ズバリ!ですね。そうだと思います。

>私の場合は濃い顔がダメよりも、友達期間が長く、お互いのコトを色々知りすぎていると恋愛対象として見れないのでNGですね。

でも、最初におっ!と思わないってことは、やっぱり無理ってことですよねTT
よければ、芸能人なら、どこまではOK!とか教えてください(例えば、平井堅は無理だけど、今井翼くらいなら大丈夫、とか)

こんにちは。

薄顔好きを宣言していた者です。
まさに
<何でも、色白の細身で、メガネにスーツが似合って、
こういう好みでした(笑)

でも最近、濃い男性に見慣れたせいもあって(なんと会社で見かける男性のほとんどが濃い系です)
そういうフェチ的好みはいつの間にか消えてしまいました。

↑こういう状況でもあれば、濃い顔の男性を好きになることもあるんじゃないでしょうか^^

潜在的には濃い顔が好きだということもありえます。
薄顔好きと言ってても好きな芸能人が濃ければ可能性はあると…私はそういう気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>まさに
<何でも、色白の細身で、メガネにスーツが似合って、
こういう好みでした(笑)

僕も、痩せの長身ではあるので、メガネにスーツまではできるんですが、如何せん顔ばかりは変えられないので、何か歯がゆいです…笑

>薄顔好きと言ってても好きな芸能人が濃ければ可能性はあると…私はそういう気がします。

女の人って、好きな芸能人によって、結構好みが変わるんですかね?
じゃあ、好きな子ができたら、理想の芸能人を聞けば、相手が何を求めているかがわかったりして。面白いですね。

私は特にしょうゆ顔が好み…ではありませんが、なぜか全然好みではない顔の男性とお付き合いをしています。

私の彼は、ぶっちゃけ決してハンサムでもないし服装も身長も満たしてない。むしろ、一見、ずっと独身にいきそうな容姿です(笑)

でも、彼の表情には性格が滲み、味のある男の人だと思います。その彼にしかない彼の魅力を感じます。

また、彼に愛されていると感じるくらい彼から真剣さを感じます。彼の顔を見てると私の存在が彼にとってどれくらいのウェイトを占めているのかが感じられます。

外見が好みやハンサムのほうがいろいろ得をするのは確かだと思いますし相手の方の性格や思考にもよりますが、やはり、相手を愛する気持ちとそれをどう具体化するか、伝えるか…だと思います。

最後に、あまりにも外見が気になるのなら自分を生かしたおしゃれを工夫してみれば良いと思いますし、お肌の手入れとかを続けてみるのも良いのではないでしょうか。

男の人の格好よさや素敵さは、やっぱり胸の中にあって、かつ、それが外ににじみ出るものだと思います。だから、頑張ってくださいねw笑

追伸:彼から一生懸命さを感じるのも嬉しいですが、私が幸せなように彼も幸せな顔をしてると本当に嬉しく思えます。けっこう大事なことだと思います。質問目的から逸れたコメントですみません。
    • 0
この回答へのお礼

>彼から一生懸命さを感じるのも嬉しいですが、私が幸せなように彼も幸せな顔をしてると本当に嬉しく思えます。けっこう大事なことだと思います。質問目的から逸れたコメントですみません。

そうですね。僕も、お互いに相手を思いやれるのってすごく大事な要素だと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

私は醤油顔の人が大好きです!!

今まで6人の人と付き合いましたが、すべて醤油顔です。
濃い顔の人でも、綺麗に整っている人は、普通に「格好いいな。」と思いますが、思うだけでどうしても好きにはなれません。
性格が良くてもです・・・。
結局は顔を取るか、中身を取るかだと思います。
私は、やっぱり顔を取ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

>濃い顔の人でも、綺麗に整っている人は、普通に「格好いいな。」と思いますが、思うだけでどうしても好きにはなれません。

そういう人もいますよね。
例えば、濃い顔っていっても、程度かありますが、
平井堅は流石に無理でも、ジャニーズの松潤とか今井翼とか俳優の柳楽優弥程度なら大丈夫、とかそういう線引きはあるのか是非聞いてみたいです。

本音で書いてくださって、とても参考になりました。

私は特にしょうゆ顔が好み…ではありませんが、なぜか全然好みではない顔の男性とお付き合いをしています。

私の彼は、ぶっちゃけ決してハンサムでもないし服装も身長も満たしてない。むしろ、一見、ずっと独身にいきそうな容姿です(笑)

でも、彼の表情には性格が滲み、味のある男の人だと思います。その彼にしかない彼の魅力を感じます。

また、彼に愛されていると感じるくらい彼から真剣さを感じます。彼の顔を見てると私の存在が彼にとってどれくらいのウェイトを占めているのかが感じられます。

外見が好みやハンサムのほうがいろいろ得をするのは確かだと思いますし相手の方の性格や思考にもよりますが、やはり、相手を愛する気持ちとそれをどう具体化するか、伝えるか…だと思います。

最後に、あまりにも外見が気になるのなら自分を生かしたおしゃれを工夫してみれば良いと思いますし、お肌の手入れとかを続けてみるのも良いのではないでしょうか。

男の人の格好よさや素敵さは、やっぱり胸の中にあって、かつ、それが外ににじみ出るものだと思います。だから、頑張ってくださいねw笑
    • 0
この回答へのお礼

>なぜか全然好みではない顔の男性とお付き合いをしています。
>でも、彼の表情には性格が滲み、味のある男の人だと思います。その彼にしかない彼の魅力を感じます。

自分もそういう人間になりたいなぁ、と思いました。
自分にしかない魅力って大事ですよね。服装や髪型だったら、簡単に真似できますしね。

>やはり、相手を愛する気持ちとそれをどう具体化するか、伝えるか…だと思います。

その気持ちの発信が相手にとっても心地よいものであれば、いいんですが、なかなか相手と自分の価値観が一致しないから、恋愛って難しいんですよね…、まだまだ僕には経験が必要みたいです^^;

>男の人の格好よさや素敵さは、やっぱり胸の中にあって、かつ、それが外ににじみ出るものだと思います。

オーラのある人っていますよね。
僕もオーラのある人間になれるよう、精進します。

はい、しょうゆ顔フェチです(--)/

が、なぜかコッテリ顔の人と結婚しました(笑)
確かに異性の好みとしての理想のタイプってのはあるし、
初対面で気になるのはその好みの人なんですが、
実際に付き合ったり、結婚したりと言う話になると、やっぱり中身ですよ。
顔が何より大事という優先順位の人がいてもおかしくはないと思うので
(人の価値観はそれぞれですから)絶対に大丈夫とも言えませんが、
相手の優先順位を変えてしまうくらい魅力的な人間になれば、問題は解決。
私の主人は、そんな所をものともせず、一生懸命アピールしてきて、
その熱心さと気持ちの真っ直ぐさ、キレイさにほれて結婚しました♪
    • 0
この回答へのお礼

>初対面で気になるのはその好みの人なんですが、
実際に付き合ったり、結婚したりと言う話になると、やっぱり中身ですよ。

中身は大事ですよね。価値観が合わないとケンカになっちゃいそうだし、共感できる相手がやっぱりいいですよね。

>相手の優先順位を変えてしまうくらい魅力的な人間になれば、問題は解決。
私の主人は、そんな所をものともせず、一生懸命アピールしてきて、
その熱心さと気持ちの真っ直ぐさ、キレイさにほれて結婚しました♪

今恋愛で少し悩んでいたんですが、これを見てとても勇気が出ました。
外出していたので、携帯でしか見れなかったんですが、質問してすぐにこんなにいい回答をくれた回答者さんに感謝したいです。