プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小4の子供が地域の野球チームを辞めることにしました。あまりうまくはありませんが、レギュラーで頑張っていました。
辞めることを監督に伝えた時、辞める理由を聞かれるわけでもないし、引きとめられるわけでもありませんでした。子供が監督に最後の挨拶をしに行った時も何も言ってくれませんでした。私はコーチや何人かのお母さんたちから”裏切り者”と言われてしまいました。
途中で辞めることがこんなにつらく、大変なことだとは思いませんでした。指導してくださった監督やコーチからすると やはり途中で辞めるのは裏切りなのでしょうか?

A 回答 (3件)

さびしい心ですね・・・。



監督・コーチ・お母さんたちに、「人間らしい心」はカケラも無いのでしょう。
そういう大人が、増えましたね。悲しいことです。

少年野球は「人間らしい心(他者への思いやりなど)」を、学ぶためにあるものです。

「指導者失格」ですね。
    • good
    • 5

レギュラーで頑張ってたのならうまいんじゃないですか?


惜しい人材を失えば愚痴の一つも出てくるものです
自慢のお子さんですね

なぜ脱退したのかはうかがい知れませんが
お子さんの意思なのでしょうか?
お子さんも立派な人間ですので意志の尊重をしてくださいね
お子さん自身は「裏切り者」呼ばわれはされてませんか?
そちらが心配です
    • good
    • 0

>途中で辞めるのは裏切りなのでしょうか?




いかにも日本的な「事件」です。
ライバルチームに移るのであれば言われる可能性もありますが、
辞めるだけであれば、裏切り行為とはとても思えません。
困った事に監督・コーチ・父兄も、少年野球の本来の目的を忘れ、
勝つことに執着してしまうのです。

下記サイトのクラブでは
「健康な体と心をはぐくむことを目的」
「児童の健全育成、親と子ども及び会員相互間の親睦」
とあります。
これが本来の目的です。
監督たちは完全にはき違えています。


http://www8.ocn.ne.jp/~naoa824/index2.html
http://www.hs780.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A