アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

質問のタイトル通りなのですが、何処が良いでしょうか?

過去この時季に旅行した場所といえば長崎くらいです。
長崎はとても好きですし、以前訪れたのはハウステンボスが無かったくらい
昔のことですので、再度長崎でも良いかな~とも思ってはいるのですが…。

皆さんのオススメの場所は何処でしょう?
北海道や京都も好きな場所なのですが、この時季はどうですか?
(北海道は、きっとまだ寒いですよね)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

またまた書いてしまいます。


小松空港からの沖縄便というと、JTAが1日1便、富山からは飛んでいないようです。
JAL(JTA)のバーゲンフェアの場合、小松-那覇が\12000,伊丹/関西-那覇が\10000とのこと(片道,保険料\500別途要。以後500がついているのは保険料込)。
小松空港までの交通費を考えると、大阪まで出てもそんなには高くならないかもしれません。
JR特急が本数も多くて便利ですが、バス(金沢-京都がある模様)のほうが安いかもしれません。この辺のお得な行きかたはよろしく書き込みお願いいたします>北陸地方在住の方

できれば沖縄本島だけではなく八重山諸島も行くことをオススメします。グラスボート観光もこちらのほうが美しい(石垣島:川平湾など)です。
ANA(ANK)が名古屋-石垣、関西-宮古便、JTAが関西-石垣(帰り1便は宮古経由。料金分割計算なので石垣からは推奨せず)便を運航しています。
ここでアドバイス。JAL系バーゲンフェアは距離により\5500~\14500まで分かれています。一方、ANA系超割は\7500(離島線)/\10500のみです。
関西-八重山は\14000にアップしてしまいますが、ANA系「超割」は1万円均一なのでオトクです。ただしこのような長距離線は売り切れが早いのでご注意。
八重山直行便が売り切れの場合、本土(名古屋/関西etc)から那覇までANA系超割(\10500)を利用し、那覇-八重山はJTAのバーゲンフェア(\5500)利用が安いし本数も多いです。なお、大阪-那覇に限りJAL系も\10500で同じです。

長くなってしまいましたがご参考になれば。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

denden_keiさん、とても詳しいご説明ありがとうございます。

沖縄は多分(!)本島だけしか行っていないと思います。
グラスボート観光も、したような…(この記憶力の無さ…なんだかなぁ~)
飛行機ってモノにも長い間乗っておりませんでしたが、色々な割引があるのですね。

お時間を取って調べていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 11:52

おはようございます。


先ほど、ナイフで手を切ってみたら、ちゃんと血が出ましたのでどうやらまだ、生物の範疇らしいです。そんなことはどうでもいいですね。
えーと、北陸の方ということでしたら、3月中旬以降でしたら、意外と東京などがよろしいかと思いますが。と、言いますのは桜が上手くすると見頃になってますので、隅田川、浅草界隈を散歩するというのは悪くないですよ。
学生もちょうど春休みのころなのでキャンパスを見て回ったり、また、神田の古本街を散策したりと、東京なら時間を潰すのにはさほど苦労することもないと思います。ということで、ここは敢えて東京をお勧めします。
なお、沖縄方面の直行便ですと、小松、富山両空港から、日本航空が出てます。
私事ですが、ひょっとすると、来週の日曜日に小松空港を利用して、福井までブーレーズ指揮ロンドン交響楽団の演奏会に遠征するやもしれません。ただし、これは明日の聴きに行く東京公演の出来いかんですけど(すんばらしく、よければ言ってもいいかなと)。
なお、3月の京都は修学旅行のおこちゃまが多いと思いますよ。大学時代、春休み、夏休みと京都にガールフレンドに会いに出かけていましたので。
参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ええっ!? う、ウソですよねぇ…?
つくづく反省しております。もうミョーなことは申しませんので、お許しくださいませ。

え~っと、東京ですね。東京はその昔、数年間住んでおりました。
ですが、離れてもう十数年、すっかり浦島太郎(女ですが)です。
子供が小さい頃に2度ほどTDL他に行きましたが、ここ数年はさっぱり、もちろん
TDSにも行ったことがありませんので、実は子供も連れて東京、ってことに
もしかしたら最終的にはなるかも…とも思ったりしています。
まぁ、主人が「(子供ぬきで)二人で行こう」などと言っているだけなのでして。
神田の古本屋街、懐かしいです。
東京の桜も、そういえば電車の車窓から眺めるだけで、ちゃんと観たことはなかった
ような気がします。
…東京も良いですね♪

再度のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 11:38

>そもそもの便数が少なくても安くなるのでしょうか。



確かに羽田/関西/福岡発などにくらべ割高になる場合もありますので、これらの大空港まで地上交通で移動(一般に、高速バスが割安な場合が多い)する場合と価格、時間を比較するといいと思います。

もし差し支えなければ、だいたいの都市(どの空港が近いか程度)を補足ください。

この回答への補足

すみません。変換ミスですね。
交通機間→交通機関です。しかし…ナンでこんな漢字に変換?

補足日時:2002/10/20 09:04
    • good
    • 5
この回答へのお礼

denden_keiさん、度々すみません、ありがとうございます。

先程のお礼にも書きましたように、公共の交通機間を使って旅行するなんてことが
ずいぶん無かった(車での近県への移動だけで)ものですから、行き先が決まれば
そちらも考えなければなりませんね。
アバウトな性格のわりには結構計画をたてたりするのが好きなので(旅行はプランを
考えている時間も楽しいですよね)時刻表やガイドブック、ネットの助けなど借りながら
色々検討してみたいと思います。

近くの空港は小松、あるいは富山空港です。
自分で調べれば良さそうなものですが、お言葉に甘えさせていただいて…。

お礼日時:2002/10/20 09:00

その季節ですと、沖縄もいいですね。


沖縄は(ほぼ)常夏の島なので、夏(東京のほうが暑いです)よりも冬~春に行ったほうが日本の広さを感じることが出来ていいと思います。
すいている時期なので航空券も安いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

denden_keiさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。

沖縄! そうでした、沖縄も昔一度行ったきりでした。
日本の広さを感じる…というのは、とても印象的な言葉ですね。
航空券も安いのですか?
実は私は東京在住ではないのですが(私の住む場所からも沖縄への直行便はあった
はずです)そもそもの便数が少なくても安くなるのでしょうか。

もう長いこと旅行らしい旅行はしていませんでしたので(夏休みに1泊でキャンプに
行くくらいで)行きたい場所はたくさんあったはずなのに「いざ」となると何処が
良いのやら…です。

アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 08:03

こんばんは。


特にその季節がいいということではないのですが、松山のほうにお出かけしてみてはいかがでしょうか。以前、3月下旬に出かけて、松山をふらついていたことがありますが、なかなかよかったですよ。割とすいているので文学に浸るというにはもってこいです(かくいう私は、そのころは鈴木保奈美ちゃん大好きで、ハンカチを見に行った口ですが)。道後温泉でのんびりして、瀬戸内海をボーっとみるというのは悪くないです!
あと、もし、陶器にご興味がおありならば、3月の下旬に砥部焼陶芸館で窯だし市がありました。焼き物をみるというのも面白いのではないかと思いますよ。具体的な日程はURLを参考にして、実際に問い合わせをされたほうがいいですけど。手拈り体験もあります(やってませんが。手がアトピーでボロボロなんです~)。
よろしければ参考にしてみてください。
庄司クンのことわからなくてすみませんでした。

参考URL:http://www.creps.ne.jp/kankou/tobe/tougei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evidenceさん、こんにちは。本当にいつもありがとうございます。

松山で文学に浸る、というのは素敵そうですね!
ただ、一緒に行くツレ(つまりは主人ですが)が文学なんてものにまるで興味が
ないヤツでして…。でも、彼にも道後温泉や瀬戸内海はきっと魅力的でしょうね。
(松山・鈴木保奈美さん・ハンカチ…というのが、最初は何のことか分かりません
でした。検索してみて「ああ、なるほど」。ドラマはあまり…というか殆ど観ない
のですが、これは観ていましたよ。ただし再放送で、でしたが)
無粋なもので残念ながら焼き物はまるで解りませんが、陶芸に関しては前々から
興味津々、一度やってみたいと思っていました。これは主人も同じですので
気に入るかもしれません。

庄司クン(笑)のこと、とんでもありません、本当に感謝しています。
こちらこそ補足にミョーなことを書きまして申し訳ありませんでした。
どうも朝早かったせいか、ついつい「口」ではなく「指」が滑ってしまったようで(?)
日頃の疑問(笑)をそのまま打ってしまっていたようです(…あれ?フォローになってない?)

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/10/20 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!