アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼と付き合って4ヶ月ですが、告られてすぐ日本とイギリス(私)で遠恋になってしまったので実質的に一緒にいたのは1ヶ月位で普段は毎日のメール(4-5通)と彼からの朝のモーニングコールです。来年2月に私が帰国して一緒に暮らして春には結婚の予定です。先週彼が会いに来てくれて5日間ずっと一緒にラブラブに過ごしてとても幸せだったのですが、彼が帰った直後に喪失感がきてしまい、初めて寂しさから電話で意地を張ったり泣いたりしてしまいました。彼は最初誤解しましたが、正直に寂しかったと言ったら、寂しい時は素直に言っていいんだよ、などと優しくしてくれました。でも何か、彼に出会った頃に自分が頑張っていた事(自分の目標)などへのやる気が今起きません。そのためか今朝の電話でも彼が最後眠くて翌朝も早いと言っているのに切るのが寂しくて困らせてしまいました。そんな自分が嫌です。彼に重いと思われたくないし、自分も寂しさを乗り越えて目標に向かって全力投球したいです。次に会えるのは2ヵ月後ですが、それまで彼にもっと惚れ直してほしいです。男の人から見て、遠恋の彼女に惚れ直すのはどんな時ですか?やはり毎日の電話とかもこちらから短く切り上げたりした方がいいのでしょうか?どんな会話の内容だったらかけるのが楽しみになりますか?すみません、とりとめのない文ですがアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私も今遠距離恋愛10ヶ月目に突入中です。
私の場合は神奈川・大阪間なので、bunbabaさんほど遠くはないけど、やっぱり寂しい毎日です。
私の場合は、最初から遠距離だったのでbunbabaさんとは少し立場がちがいますが回答させてください!

私も、毎日のように彼氏が電話をくれます。
それも、1日に何回も・・・。
彼氏は電話の嫌いな人でした。
でも、私が寂しいって言うので毎日電話をしてくれます。
それなのに、私も電話で毎回のように逢いたい・寂しいと言っては泣いています。
で、電話を切って冷静になってから、
何で泣いちゃったんだろうって後悔ばかりしてます。
その事を彼氏にメールで伝えると、
泣いてもいいよって言ってくれます。
自分の気持ちを押し殺すよりも、全部出しちゃってって。
泣いてるのは、俺に会いたいからなんでしょう?
それなら、嬉しいだけだよって。
で、最後には、なかなか会えなくてごめんねって謝ってくれます。
私も、もっと大人にならなくちゃって思うんですけど、
なかなか無理みたいです(笑)

私とbunbabaさんは何か似てるんです。
そろそろ切るよって言われても嫌って言って困らせちゃうし・・・。
でも、彼氏はそれでいいって言ってくれるなら、
甘えちゃっていいんじゃないかなって思います。
自分の気持ちを正直にいわないと彼氏にはわからないです。
だから、寂しいなら寂しい、逢いたいなら逢いたいって伝えるべきだと思います。

何か、思ってる事を書き続けてるだけなのでわけのわからない文章になっていてごめんなさい!
お互いに遠距離で辛いと思いますが頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

何かSETSUNAさんの回答を読んで涙がでてきちゃいました、、、!!!
似てますね!私達、、、
私は彼が毎日必ず同じ時間に国際電話をくれるっていうそれ自体信じられなくて、何か悪いなーっと思っちゃう時がありました。でもSETSUNAさんの彼と同じで私の彼も、それで幸せみたいだし、寂しいって言われると愛が確かめられて嬉しいから言っていいんだよって言ってくれます。
SETSUNAさんのコメントを読んで凄くほっとしました。同じ様な人がいる、共感してくれる人が他にもいるってわかるだけでこんなにも気持ちが楽になるんですね。私達の場合は時差が13時間なので彼が一日働いて疲れてる時にかけてくれるので、引き伸ばしすぎて疲れさせないよう思いやりを持ちます、でも同時に、さびしいとか会いたいとかの気持ちは押さえつけないで素直に言って甘えます。本当にほっとしました。ありがとう!!!
後、今夜は久しぶりに友達と出かけて夜遅くまで楽しく飲んでましたが、そしたら気分がすっかりリフレッシュして寂しい気持ちを忘れてました。そうやって自分の時間を充実させるのはいい意味でのバランスが(彼との)できていいなって気づきました。お互い遠恋さびしいけど優しい彼に感謝していつまでも幸せでいましょうね!SETSUNAさん達のこともアメリカから応援しています。

頭ん中ごちゃごちゃしてるみたいですねえ(笑)

>(自分の目標)などへのやる気が今起きません。

て言われますが、どうやら今は

>彼にもっと惚れ直してほしい

っていうか
「彼」が目標になってるみたいですね。

bunbabaさんは
「私が彼氏を愛しているほど彼氏は私のことを愛していない」
ことを不安に思っているみたいですが、
文面から察するに十分あなたは惚れられてますよ。
bunbabaさんからすれば
もっともっと愛してほしいのかもしれませんが。

遠恋の彼女に惚れ直すのって
あんまないような気もしますが、
やっぱ自分が弱ったときに支えてもらったりすると
惚れ直すかも。

でもどっちかといったら
惚れ直されることを考えるより
嫌いになられないよう心がけることが大事なような・・・
つまり「点をとる」ことじゃなくて
「減点されない」よう心がけた方がいいような気もしますが。

僕なら毎日電話してたら義務化してきて
かける楽しみがなくなってくるなあ。
てか重くなってくるかも。

>彼に重いと思われたくない

のならいっそこちらから電話はかけない。
かけるとしても一週間に何回とか回数決めるのはどうでしょう?

でもそもそも
大して問題も起こってないみたいだし
好きにしてたらいいんちゃうの?
とも思いますが・・・

それだけ人を好きになれる
bunbabaさんがうらやましい限りっす。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!うわあ~~~鋭い回答だなあ!と感心してしまいました!FFKKさんのいうとおり、別に問題もないし、惚れ直させるというのは確かに今の状況では必要ないのかもしれません。そんな事ではなく、私が彼中心をやめて自分の目標をもう一度頑張りなおす方が大事ですね。
電話は彼から毎朝かかってくるんです。後2ヶ月離れるという時、「苦しいけど毎日電話で話そう、毎朝電話するから」って言われて。その優しさに甘えすぎないように電話は短めにします。いいアドバイスありがとうございました!!!