アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
前に同じカテゴリーで横浜への観光について質問し
お世話になりました。とても参考になりました。

さて、今回は来月初めに友達と初めて鎌倉へ
日帰り旅行へ行くことになったのですが
どこかおすすめの場所はありますか??

大仏を見に行くことだけ決定しています。
観光場所と昼と夜の食事するところ、
またスイーツのお店でおすすめの場所を教えて頂きたく。

個人的には、縁結びにいいところがあれば知りたいです。
またお土産についても、ぜひご意見聞かせてください!

A 回答 (7件)

お土産なんですが、鳩サブレで有名の豊島屋本店に行くと、本店限定で「鳩三郎」という鳩サブレの形をしたキーホルダーなんて売ってますよ。

覗いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

スイーツのお店


 パティスリー葉山庵 http://www.hayamaan.com/patisserie/


 
    • good
    • 0

大仏様に行く言う事は、長谷エリアをチェックかな?


先の回答にある長谷寺へ曲がる交差点を逆の鎌倉方向へ50m位か?コロッケが人気のお肉屋さんがあります。
その場で揚げたてを食べる事ができます。
また江ノ電長谷駅方向へ進み、踏切を越えて突き当りの交差点を左折(西向き)して150m位先の右側(山側)にある力持家は百年以上続く古いお店。
そこの力餅(あんころ)&福面饅頭(人形焼き)などもチェックしてみては?
力持家の斜め前にある三留商店は、個性的な輸入食材が目玉!
http://www.mitome.jp/access.html
長谷寺への交差点よりもやや大仏様寄りの丁字路脇に油取り紙のお店があります。
その隣の和食の御代川は京風の味付けが評判。
大仏様の前を通り過ぎて坂を上っていき200m位先にトンネルがあります。
このトンネルの手前右側に山に登っていく階段があり、進んでいくとハイキングコースになっていて、葛原が丘・源氏山・銭洗い弁天方面まで行けます。
途中にある樹ガーデンでお茶する事も可能。
銭洗い弁天は鎌倉三名水の一つ。境内の湧水でお金を洗うと増えるという言い伝えが・・・・・
ここまで来たら戻るよりも、鎌倉駅に向かった方が早いでしょう。
鎌倉駅まで行く途中には、甘味処の みのわ があります。
ここは くずきり が人気。
http://www.kamakuratoday.com/shop/minowa.html
鎌倉駅近くの市役所前にあるスターバックスコーヒーは、漫画家の故横山隆一邸を改装したもので、都会の店舗とはちょっと違った雰囲気です。
名所ではやはり、鶴岡八幡宮も外せないかも知れません。
鎌倉駅東口から10分位で歩いて行けます。
若宮大路の真ん中に、 段葛 と呼ばれる八幡宮独特の歩行者専用の参道があります。
境内には神社本殿以外にも、国宝館や県立近代美術館などもあります。
鎌倉駅に戻る時には、若宮大路よりも一本西側の小町通りを通れば、いろいろなお店がのぞけると思います。
あと、御成町 の小川軒 レーズンウィッチ 
http://www.ogawaken.jp/
あたりもチェックかな?

この回答への補足

詳しく回答して頂いて、ありがとうございました!

補足日時:2008/03/11 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂いて、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 22:12

余裕があれば、鎌倉瑞泉寺がおすすめです。


花のお寺として有名で、今は、水仙の花がきれいです。
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakuraz …

ミルクホールは、有名な老舗カフェです。
http://www.milkhall.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 22:10

大仏へ行かれるのでしたら、ついでに長谷寺もいいでしょう。


http://www.hasedera.jp/index2.html

大仏と長谷寺の中間辺りに、中華料理の華正楼があります。
http://www.kaseiro.co.jp/shop/kamakura.html

鎌倉土産の代表格は、鳩サブレーです。
http://www.hato.co.jp/hato/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 22:09

こんばんは。



小出しでごめんなさい。
スイーツは、西鎌倉304号線、りそな銀行の隣の「les choux」のプリンが最高においしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 22:09

こんばんは。



縁結びだけお教えします。
鎌倉駅前の、鎌倉郵便局並びのお寺。
縁結びって書いてありましたよ。
また、建長寺さまとかで、縁結びお札とか¥3000くらいから個人的に拝んでもらうこともできます。が予約が必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!