プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正でマフラー音のいいバイクありませんか?ブォ~ンブォ~ン
改造とかなると色々なメーカーからありますが、値段もそれなりにたかいですし、工賃だって結構します。トルクも、むしろ純正の方が良かったと言うことも聞きますので、400CC以下でいい音出すバイク内ですか?

A 回答 (5件)

私が思うに…


純正マフラーはどれも結構音が良いです。
ここで言う音が良いとは聞いてて心地良いという意味です。
下に出ているドラッグスターのマフラーなんか程よい低音でいい感じです。
ただ、
圧倒的に音が小さいです。耳を澄ましてよく聞いていないと全然聞こえません。

質問者様の言う良い音をもう少し詳しく書かないと良い回答は得られませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに、回答者様の意図している通りです。個々の個性がありますので大音響のレース用のマフラーでもいい音と思いますし、族のような集合直管もセッティングが良いのであればいい音と思います。ただ、純正ですので音量は、小さいと思いますが、回答者様の感覚で私は感想を聞いています。

お礼日時:2008/03/11 08:26

昔のCB400Fourは今まで私が所有していたバイクで一番綺麗だったと思います。


走行中も勿論ですが、キックで掛かったときのフォーンは未だに耳に残っていますね。

その次ですとZ1000R1所謂ローソンレプリカ(純正から社外マフラーのバイク)、排気量もある為下品な程の迫力です。

まぁどちらのバイクも高価なので音だけで中々手出しできないと思いますが・・・って400までですかローソンの方は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりCBですか、フォーン~という尻上がりに高くなる吹き抜ける音ですよね。納得です。

お礼日時:2008/03/11 08:32

#1です。


昔NSR50に乗ってました。
中古で買ったソレは当時(おそらく今も)
とても自分にとって良い音を出していました。
前の持ち主がイジっていたようで、
もとからの音ではなかったのは間違いありません。
走るのは楽しく、よく出かけていたものですが
と、同時にいつも周りに迷惑をかけていると
思っていました。
実際、バイクを置いて2~3m離れてみると
それだけでもうるさいし、バイクが加速する
気持ち良さと同じくらい周囲には騒音が響いて
いると感じていました。
ほどなくバイクは手放し車を買いました。
今でもバイクが騒音を出して走っていると
哀しくなります。
すべてにバイクがうるさいというのは
言いすぎでした、申し訳ありません。
ただ、あなたにとって「だけ」良い音の
バイクを選ばないことを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人によって音の感覚が違うのは当然です。周りの迷惑も考えなければ真のバイク乗りではないですね。ただ、純正で騒音はあまりお目にかかれませんが、あれば教えて下さい。

お礼日時:2008/03/11 08:41

私にとっての良い音はあなたにとって不快な音かも知れない。


あなたの云う良い音は私には想像もつきません。
と云ったところで、実際に試乗させてもらいご自分で確かめるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CB400SFのマフラー音なんかスキなんですけど、ヤマハのドラッグスターというマフラーもごっつそうで、どんな音が出るのかな?

お礼日時:2008/03/10 23:17

みんなうるさいので「そんなバイクは無い」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクはみんな、うるさいですか?バイク乗りでは無い方ですね。

お礼日時:2008/03/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!