アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaのデフォルトフォントのメイリオは非常に綺麗で好きなのですが、文字が横に広く行間も広いので、現在使っているファイラーでは表示に少々不都合が出ます。
(ポイントを調整しても、どうしてもタブの下のほうへ寄ってしまったり、要らぬところに変に隙間が開いてしまったりする)
このファイラーは、システムで使用するのとは別に、これ用に使うフォントを指定できるので、メイリオ以外のフォント、例えば、MS UIゴシックやMS Pゴシックなど他のフォントを使うこともできるのですが、すると今度は行間(というかファイル名間)がギチギチに詰まってしまって見づらくなります。

そこで、それら以外のPC表示用のフォントをインストールして使おうかと思います。
Vistaで使える、オススメのフォントはありますでしょうか?
行間がとくに問題なので、メイリオほど広くなくて、MS系ゴシックのようにギチギチに詰まらないフォントが希望です。
あまり個性的なフォントではなく、普通のゴシック系でいいのがありましたらご紹介ください。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーのフォントは、何種類かありますよ。


http://www.akibatec.net/freefont/fff.cgi?mode=kt …

フリーだとIPAフォントがお勧めです。
http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/

インストール方法も載っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
さっそくですが、IPAフォントをインストールして使ってみました。
とても良いですね!癖のないゴシック体で見やすく、表示も綺麗です。
行間(ファイル名の上下間)はそのままですが、端正な書体なので全く問題ありません!
フリーでこういったフォントがあったのですね。自分でも探したんですが、いまひとつ表示が汚いものばかりであきらめかけていました。
これでとても見やすいファイラーになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!