プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンタジー愛好者同士が集まって語り合えるコミュニティを探しています。
ここで言うコミュニティとは、個人サイトのような「1対多」ではなく「多対多」でコミュニケーションのできるネット上のスペースを意味します。
パソコン通信時代は旧ニフティ・サーブのフォーラムが上述したような機能を持っていたのですが、ネット利用人口が増えつづける中「会員性」を死守していることが禍いしてか、ほとんどコミュニティとしての機能をしなくなってしまいました。

goo の Circle Player を使ってみたのですが、専用ソフトのダウンロードが必須というユーザビリティの低さや、それ以上にツールとして既に伸び悩んでいる感じを受けます。
Yahoo!の掲示板も、トピックを立てた方とその他の方の間での「1対多コミュニケーション」になりがちのようです。

どこか良いコミュニティがあれば紹介をお願い致します。

A 回答 (1件)

ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、ここはどうでしょう?


ファンタジーに特化している訳ではありませんが。

参考URL:http://www.friend.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコミュニティ紹介ありがとうございます。
拝見させて頂きましたが、ディレクトリの分類が不十分なのと、アクティブ率の低さを不満に感じました。
ディレクトリを深くすると各コミュニティへの参加者が分散するので、さじ加減が難しいのでしょうね。
自分でも色々と探しているのですが、社会問題を扱うようなコミュニティには規模・内容共に充実したところが多いようですが、趣味的内容を対象にしたコミュニティはなかなか良いところが見つからない状態です。

お礼日時:2002/10/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!