プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の話なのですが…

現在ネットスケープを使っています。
それで、IEに戻したいのですが、どうやったらいいのでしょう?

とのことです。私はIEしか使っていないので、わかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windowsでしたら、



Netscape6 を開いて、
「編集」→「設定」をクリック

下の「詳細」をダブルクリックして開いて

「システム」をクリック

ここで各種のチェックを外します。

それと、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
2.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動です。
    • good
    • 0

おはようございます。


Windowsですか?でしたら買った段階でまずはIEは入っているハズですので、「e」のマークをWクリックして開けば起動しますよね。何度か起動していく段階で「IEを標準ブラウザにするか」と聞いてくるかと思います。そこで「はい」とした方が判りやすいかもしれません。
あとはネスケを使わないのであれば、アンインストールしちゃう方がなおいいんじゃないでしょうか。

もしかして、まさかIEがインストールされていない場合…。下にある参考URLからマイクロソフトのIEのサイトに飛べますので、行ってみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0

ネットスケープからIEに戻したいと…



今まではネスケのアイコンをクリックしてたのですから、これからはIEのアイコンをクリックすればいいだけなのでは?
かなり自信なしですが。

それとも、インターネットに立ち上げる時は自動的にネスケで立ち上がるように設定されているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!