プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

町を開拓して発展させるゲームをご存知ありませんか?
『町imgメーカー』シリーズや『シムシティ』のようなものではなく、人を呼んだり農作業を盛んにさせながら町を大きくしていくという内容みたいなゲームを探しています。

フリーシェア商業どれでも構いませんが、フリー第一希望ということで。

A 回答 (3件)

セトラーズ、カルチャーズ、トロピコ、創世記シリーズあたりがそんな感じだと思います。


古いのもまじってるので今も手に入るかどうかはわかりませんが……

セトラーズ
http://www.4gamer.net/review/live/sett4.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/set4.html

カルチャーズ
http://www.4gamer.net/review/cultures2/c2.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/cultures2. …

トロピコ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001120 …
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/tropico.html

創世記
http://www.4gamer.net/weekly/anno1701/001/anno17 …
http://www.4gamer.net/patch/demo/1701/1701.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよ!まさに私が探してた開拓ゲームはこんな感じなんですよ!
ファンタジーっぽくてちょっと戦闘パートが入っているような。
嬉しい情報ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/11 22:50

規模が大きすぎるかもしれませんが、


シムシリーズで、確か「シムアース」という作品があったと記憶しています(相当古いPCゲームだったかと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何だか本当に昔のゲームのようですね。しかもゲーム画面が見当たらないので参考になる資料が見当たらなかったのですが…。
でもMacでも動かせる点はよいですよね。

お礼日時:2008/03/11 15:07

カイロソフトのゲームなんていいんじゃないでしょうか?



無料もあります。

参考URL:http://kairosoft.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程ダウンロードしてみたのですが、なかなか面白そうですね。
他にもいろんなゲームがありました♪

お礼日時:2008/03/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!