プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月22(土)23(日)の2日間東京から山口に行きたいと考えています。
20歳の女2人での旅なのですが、あまりお金に余裕もないので、なるべく山口県までの交通費は抑えたいと思っています。
今のところ新山口か湯田温泉あたりで宿泊を考えています。

自分で調べたところ
(A)東京-広島 夜行バス利用 7000円台
  広島-新山口 シティライナー、山陽本線利用 2210円
→往復で2万かからない

(B)防長交通の萩エクスプレス利用 
  湯田温泉か防府までで、往復23,850円

が今のところ、複雑でもなく安めに行けそうだなと思ったのですが、どうなのでしょう。。。
ちなみに青春18きっぷで行く覚悟はちょっとないです…

ただAだと、朝広島に着いてから新山口まで出たら、昼の12時になってしまいます。(新幹線だと高くて意味が無いので使いません)
Bのバス1本で朝9時頃に着けば、その分ゆっくりと観光できるかな…とも思っています。(帰りも同様に…)

あと、2人共夜行バスは大丈夫なつもりですが、東京-大阪しか利用したことがなく、長時間には少し不安もあるにはあります。


日付が迫ってきてしまっているので、少し焦っています。
まだ萩エクスプレスの席は何席かありましたが…

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

(A)と(B)のバスでは、疲れ方が全く違います((B)のバスの方がずっとラク)



安いツアーバスは12列60人乗りという狭苦しいシートのバスが来ますが、
萩エキスプレスは3列28人乗りというゆったりしたバスが来ます。それに
正規の路線バスですから、無理な運行をすることなく安心ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E3%82%A8% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!