プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか映画「クレーマー・クレーマー」のラストシーンを解説してください。
子供の親権を勝ち取った母親は一人、エレベーターに乗って何を言いに言ったのでしょう?
私の想像では子供に「やはり、お父さんと暮らすのが一番幸せよ。こんなお母さんを許してね」と言って立ち去り、やはり二人はやりなおせない。なのですが・・・

A 回答 (2件)

クレイマークレイマー私の大好きな映画です。

母親が家を突然出て行ってから、父親とビリー2人の生活が始まり、慣れないながらも協力し合い懸命に生活していく様は描かれていますが、その間母親は一度、数時間しかビリーと会っていません。ビリーが嫌いになったから家を出たのでは無い事や離婚の事、裁判のことなどを噛み砕いて話したと思います。

ラストでは、ビリーにこういったと思います。
「ビリー、あなたのことを心から愛している。家を出たときも、それから今までも一度もあなたを考えない日は無かったわ。とても愛している。本当よ。・・・ママが家を出たのはあなたのせいでは決してないのよ。ママとパパの問題なの。パパとは話し合ってお互い違う生活をした方が良いって決めたんだけど、ママはどうしてもあなたと一緒に生活がしたくて、偉い人に相談してどちらが一緒にあなたと生活できるか決めてもらったの。それでね、ママはあなたと一緒に生活できる事になったの。とっても嬉しかったわ。だから今日、迎えに来たんだけど、・・・でも、どうしてもあなたとパパの生活を壊すことができない。。ママもとても愛しているけれど、それ以上に今のパパにはあなたが一番必要なの。パパのあなたへの深い愛情に気付いたのよ。連れて行くつもりでここに来たけれど、ママは一人でこのまま帰るわ。でもあなたへのママのの愛は決して変わらない。」

といった感じの事だと思います。泣けますよね、この映画・・・。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

「ビリーのためを思えば連れていくのはよくない。

彼の家はここよ」
と言いました。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました