アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macで右クリックができるようにする設定はどこですればよいのでしょう?

量販店で展示してあるマックに普通(?)のマウスが繋がれていて
それは間違いなく動いていたので、絶対できると思うのですが、
検索してもどうしても見つかりません。

使っているのはmacmini(intel core solo)でOSはtigerです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Apple Mighty Mouseを使用していますか?シングルボタンのマウスでは右クリックはできません。

接続されている機器に対応したもののみ環境設定に表示されます。Apple Mighty Mouse又はApple wireless Mighty Mouseでなければ右クリックはできません。サードパーティー製でも可能なものは有ります。
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。情報が足りなかったですね。
お店で見たマウスはwindowsとmac両対応のものでした。

で、それを買えば使えるのだろうを思っていましたが、
設定の画面が、接続している機器によって表示が変わると思っていなかったので、
現在のマウス(シングルマウス)を繋いだ状態で確認しようとしていた、
という次第です。

ご回答を頂いて、手持ちのwindows用マウスを繋ぎましたところ特に何の設定もしなくても
windowsのように使えるようになりました。

ご回答ありがとうございました!!

左上のリンゴマークから

システム環境設定→キーボードとマウスで設定できます。
初期設定だと左右ともに主ボタンになっていますから、
右を副ボタンに変更すればよいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

とても早いお答えありがとうございます!!!

教えていただいたように「システム環境設定→キーボードとマウス」を
開いてみたのですが、
マウスのタブには「軌道の速さ」「ダブルクリックの間隔」という設定しかありません..

OSのバージョンで違うのでしょうか?