プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常、何も文字が書かれていなければ(白紙なら)、印刷はされませんよね?でも時々、1ページで文章は済んでいるのに、白紙の2ページ目まで印刷プレビューに出てきてしまいます。当然、印刷してみると2枚目に白紙が出てきます。続けて何かを印刷したい時など困ります。こうなった場合の、白紙の2枚目の取り消し方みたいなものは有りますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いろいろな原因が考えられると思いますが、取りあえず思いつくところで・・・


1.印刷範囲が設定されていない。
2.印刷範囲は設定されているが、用紙範囲外まで設定されている。
3.マクロが組まれている。
もし、上の3つの内であれば、範囲を設定を変更するなどが一番良い手だと思います。補足があればお願いします。
    • good
    • 1

doroteasuさんの解答にもありますが、


2ページ目に空白が入っていると思います。改行だけかもしれません。
(たくさん書いてから消したときなど)

1ページ目の最後のところにカーソルを置いて、
Deleteキーを押し続けて下さい。
こうすると、そのカーソルから先の内容を順番に消してくれますから
2ページ目は無くなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます!

お礼日時:2001/02/09 16:08

文章の終端がきっちりしているか確認してみてください。


不必要な改行が入っていたりすると起こり得ます。
たった1行でも、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。
やってみます!

お礼日時:2001/02/09 16:09

空白(スペース)が気が付かないところにあると


2枚目が空白(スペース)を
印刷するようになると聞いたことがあります
2枚目全体を一度削除するなどどうでしょうか?
また印刷したい部分を範囲指定してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています