アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から、公務員や一部上場企業に勤めている人は、住宅ローンを組む際、約1%金利を優遇してもらえると聞きました。
この優遇金利は、銀行さんが用意している、フラット35以外の住宅ローンなら、どれでも適応されるのでしょうか?
35年固定金利型のような長期のものにも、この優遇金利は適応されるのでしょうか?また、適応される場合、優遇金利は35年ずっと続くのでしょうか?
転職した場合、優遇金利は解除されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 住宅ローンを組む際、約1%金利を優遇してもらえると聞きました。


各銀行の規約による。リスクが少ない分、金利も低く設定出来ると言うことでしょう。
他に、給与振り込み口座を作成するとか、公共料金を複数引き落としにするとかの条件によって、優遇の適用がある所もある。手数料等のメリットが出来るから。

> 35年固定金利型のような長期のものにも、この優遇金利は適応されるのでしょうか?
各行の規約による。銀行は全国に一つというわけではなく、各行で違う対応だから。
> 適応される場合、優遇金利は35年ずっと続くのでしょうか?
同上。
> 転職した場合、優遇金利は解除されるのでしょうか?
同上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろな銀行に問い合わせしてみようかと思います。

お礼日時:2008/03/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!