プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近
「Iexplore が原因でHEADLINEDESKBAR32.DLLにエラーが発生しました。
Iexoploreは終了します。」
と言うエラーメッセージが出て、IEが強制終了されてしまいます。
直し方が全く分かりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

HEADLINEDESKBAR32.DLLは私のレジストリにも存在しますがエラーは見た事ないです

で、ここからは予測ですが、パソコンにニュースや特定サイトの記事などが速報のように流れたりするRSSリーダーなどインストールされていませんか?

名前からしてRSSリーダーのDLLじゃないかな・・・・違ったらすいません。
もしRSSリーダーをインストールされているなら一度アンインストールし、レジストリを「CCleaner」や「Glary Utilities」で掃除して様子を見てみるとか、

インストールされてなくても
IE→ツール→インターネットオプション→コンテンツ→フィード設定(全チェック解除)
も、少し触ってみて様子を見て欲しい気がします

あと試せる事となるとIEを一度アンインストール→再インストール
して、初期状態に戻す事かなと思います
本気だして調べる時間が今はないので参考意見のみですがAlfaBookさんのエラーが止まる事を願っております
┏○ ペコッ

追記ですが、ウィルスチェックするならカスペルスキーなどの無料版などがお勧めです。
国産ソフトのウィルス検出率は意外と低い製品が多いようでなので。
(一概にはいえませんが、予想以上に検出確率が低い事は各種記事で多く目にしました)
    • 0

(1)ウイルス、スパイウェアのスキャンをする。

(2)windows updateをする。
(3)IEを止めてFirefox、operaにする。
一応重要なファイルのバックアップをとればいいかも(特にCドライブ)。

この回答への補足

(1)ウィルスのスキャンは行ってみましたがとくにそういうものは発見できませんでした。
(2)OSがMeなのでupdateはもう更新されていないそうです。
既存の更新データもすべてダウンロード済みです。
(3)上記と同じ理由で使用できません。
・・・手詰まりですかね

• 0