アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は立ち読みして気に入った漫画を買うことが多いのですが
2,3回しか読み返さないモノが多いのです・・・
これってなんか勿体無いですよね?

何度も読み返したくなる漫画ってありますか?
あれば教えて欲しいです。

出来れば少年誌か青年誌で、余り既刊冊数が多くないものでお願いします。
ジャンルは何でもいいです。

A 回答 (10件)

2,3回しか読み返さないものを買うことがもったいないというより


その読み方がもったいないなーとも思います。

どういう漫画を読んできたか書きだしてもらわないとわかりませんが…
選んでいる漫画が2,3回で十分なものを好んで読んでいるせいのか
あなたの読み方や興味の持続のタイプなのか。

何度も読み返すことですべての伏線が理解できたり
人間関係などを把握して読み返すとまた違った読み方ができる作品とかもあると思いますが
そういう読み方をしない人もいます。

逆に何度も繰り返して読むタイプだけど
漫画の種類によっては2~3回読めば充分という場合もありますし。

どちらにしても、過去に面白かった漫画を少し挙げたほうが
みなさんアドバイスしやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

俺はマンガ400冊くらいもってますがその中でもおススメがこちらです。



・エアギア  ・エムゼロ  ・ナルト  ・魔法先生ネギま

この4つぐらいですかね。

とくにエムゼロがおススメです

めっちゃ面白いよ     15歳 男性より
    • good
    • 0

個人的には、少年誌なら


ハンターハンター ワンピース 銀魂 覚悟のススメ 悟空道 
大人向けなら
ベルセル区 シグルイ 医龍 蛮勇引力 アカギ カイジ 天 最強伝説黒沢
偏ってますかね?偏ってますな。

質問に対する答えからは外れますが。
買うと高いし段々とかさばる様になってきます。また、数百円も出して2~3回読んでポイ、ではもったいない、と思われるなら、
・BOOK OFF などの古書店を利用する。
・漫画喫茶で読む。
最近の漫喫やネットカフェはメニューも漫画の種類もPCも充実しているし結構おしゃれな店が増えてきているのでお勧めしますよ。
    • good
    • 0

6ですが、補足です。



■ジョジョの奇妙な冒険

■丸尾末広関係の漫画

■伊藤潤二の漫画、うずまきとか

は買って読んで損した感じしませんでした。
    • good
    • 0

■上記にもありますが、ベルセルク



■クローズ

■漂流教室

ぐらいですかね。余り漫画買わない派です。
    • good
    • 0

ベタですが、



ワンピース

#私は何回も読み返してます。
#既刊冊数は多いですが。。。49巻
    • good
    • 0

ベルセルク


ねじ式
AKIRA
BANANA FISH
僕の地球を守って
トーマの心臓
ポーの一族
    • good
    • 0

参考URLにある漫画はどうでしょう。



参考URL:http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu2/
    • good
    • 0

>2,3回しか読み返さないモノが多いのです・・・


>これってなんか勿体無いですよね?

お金が勿体ないのなら、古本屋に売れば良いだけ。

読まれない本が勿体ないなら、身近な人に貸すかあげれば良い。
そうすれば、同じ作品について語りあえる仲間が増えて人生楽しくなりますよ。

以上で、無理に「何度も読み返したくなる漫画」を探す必要が無くなりますよね?
    • good
    • 0

他人の興味は千差万別です。


まずは、あなたが興味を持った漫画を書いたらどうですか。
その漫画を見て誰か書き込むと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!