プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になっております。
今年の4月からいよいよ大学生になります!! そして、同時に大学近くの女子学生会館へ入寮します。
でも、そのことで少し不安を抱えてしまっているんです。
私は親元を離れて生活するのも初めてだし、勉強も全然得意じゃありません。今回は第一志望だった大学に奇跡的に合格し、入学することになりましたが、本当に未だに信じられないほどなんです。
寮生活も初めてだし、何もかもが初めてで、途方に暮れてしまいます。大学、寮ともに、知り合いは一人も、全くいません。
なんだか本当に怖いんです…大学というのも、英文科なんですが、授業や課題がどんなものか、本当に自分にこなせるのか、寮生活にも慣れられるのか、楽しくやっていけるだろうか。。。
なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大学ご入学おめでとうございます!


親元を離れての寮生活、そこへ来る寮生の方は、皆さん同じく不安な気持ちがあると思いますよ。
大丈夫だと思います。頑張ってください。
新しい事を始めることは、誰でも不安なことだと思います。
私も親元を離れる時は、とても不安でした(しかも県外へ一人暮らしだったので)。
でも、慣れたらすごく楽しくなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
そうなんですよ…本当に不安で。 でも、回答者様の、慣れたら楽しくなりましたよ、というメッセージにとても励まされました。
あまり気負わず頑張ってみます!!
そしてまた何かあったら、ここに来させていただきますね♪

お礼日時:2008/03/12 23:19

大学入学おめでとうヾ(´ω`=´ω`)ノ


きっとこれまでの努力が実ったんですよ 自信を持ってくださいヾ(´▽`)ノ
私も実家を離れて、東京に上京してきました 同じく寮生活でした^^
寮生活も初めは緊張しましたが、いいものです!(何よりご飯が出ますから!w
最初に歓迎会をやってくれる寮だったので、そこで友達作ったり
大学の友達がたまたま同じ寮だったり、
大学の勉強ですが、最初はそれこそみんな真面目かもしれませんが
ずっと努力していれば、半年もすればみんな勉強しなくなってきます(笑
私もかなりの馬鹿だったので、毎日頑張ってました。
今3年生ですが、周りより成績良いですよ(笑 (´▽`)ハッハッハ
そして必ずサークル、部活には入った方がいいです^^
飲みサークルはやめといた方がいいかもw
大丈夫!!大学に入るために努力したんです!!
これからきっと楽しい出来事が沢山待っていますよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
回答者様の明るいメッセージ、文面にとっても励まされました!
大学は楽しい場所なんですよねっ! 勉強だって、大丈夫ですよね!
私も回答者様のように前向きに、楽しく生活していきたいと思いますッ
!!☆ あ、サークルは、まだ何かは決めていませんが、必ず入るつもりですよ~♪ 楽しみだぁ!
また何かあったら、ここに来させていただきますね♪

お礼日時:2008/03/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!