アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバム”nikki”に収録されているこの曲ですが、詩は特定の人物について書かれているのでしょうか?

また、このアルバムはビートルズ・ザ・フーへのオマージュ的作品というのをどこかで読んだ気がするのですが、本当でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(It's Only) R'n R Workshop!の歌詞の意味についてはわからないので全くの冷やかし的回答になってしまうのですが・・・

nikkiが「ビートルズ・ザ・フーへのオマージュ的作品」というのは間違いないとおもいます。

なんでも古典的ブリティッシュ・ロック(ビートルズ、フー、キンクス、ストーンズなど)へのアプローチを試みた作品であるらしく、それがこのアルバムの一貫したテーマだったようです。「ワルツを踊れ」のツアーファイナル、パシフィコ横浜でのライブに行った際、物販で購入したパンフレットにそのように書いてありました。

お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブリティッシュ・ロックを意識した作品なのですね。なるほどー。

以前、歌詞についてはあまり聞かないでくださいと恥ずかしそうに言っているのを見たことがあるのですが、あまり語りたくないのですかね。

ありがとうございました!