プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooの方でも質問しているのですが、できるだけ多くの方にアドバイスもらいたいのでこちらにも書かせていただきます。

今MMOをしているのですが、ある男性に「ネット彼女になってください。」と言われました。ちなみにその男性は妻子有りです。
ネット恋愛は1、2回経験したことがあるのですが、全部リアルに繋がっていました。
けれど今回は「会わないし、ネット上で恋愛をしよう。」と言われました。私としてはいまいち理解できず、不倫の一種なのではないだろうかと思い、それを相手に伝えました。彼は肯定せずに、「リアルとネットは違う」と否定しました。
なので「楽しければいいか…」と言う擬似恋愛感覚(バーチャル恋愛?)でネット上で付き合うことにしましたが、ネット彼氏として俺は必要?などと聞かれたりします。確かに彼と一緒にゲーム内で何かをしたりするのは楽しいのですが、正直なところゲーム内の友達と彼の必要性の違いがよくわかりません^^;一緒にいて「幸せ」とかじゃなく「楽しい」んです。
一体皆さんにとってネット上彼氏彼女とはどういう存在ですか?
なんだかまとまりのない文章で申し訳ありません><

A 回答 (6件)

いちおう注意っていうか、気をつけるべきことは、


ネット彼氏というのは、男の人にとって、女の子とリアルに出会って
エッチすることが本当の目的なひとがたくさんいます。
どうやら、リアルで会うよりも自分を面白く表現できて、女の子を
騙しやすいそうです。いったんネットでも何でも「彼氏」という
既成事実を作っちゃうと、会った時に簡単に「ヤレる」らしいです。
モバゲータウンとかの規制が話題になってますよね。あれは結局その手の出会いサイト代わりのアプローチとして簡単に利用できるからです。
だから、絶対に会わないというのならともかく、くれぐれもネットでの
「楽しい」を利用されて騙されないようにしてくださいね。
    • good
    • 5

まとめてしまうと、


こういうのは「どういうものか」というより「受け入れられるかどうか」だと思います

私は受け入れられません

受け入れられる、というかあなたや彼のように興味を持つ人々は、
要は一種のオタクなんでしょうね(バーチャル恋愛オタク)
普通は必要性の違いとか以前にどうでもいいんですよ
どれくらいどうでもいいかというと、
ガンダムとエバンゲリオンの違いとか、
野球とソフトボールの違いとか、
それくらい「よくわからないし、興味もない」ものなんです
(アニメオタクやスポーツオタクにとっては価値ある違いなんでしょうが)

>皆さんにとってネット上彼氏彼女とはどういう存在ですか?

不要な存在、ですね
    • good
    • 3

あくまで想像上の世界での話しです。

言い方を替えると夢の世界でのお遊びです。
>ネット上彼氏彼女とはどういう存在ですか?
(顔が見えない・本名もわからないのだから)何でも言える相手になりますね。

>ネット上で付き合うことにしましたが
そのうちに、付き合っているのだから、写メールで送ってくれとかチャットエッチを要求されるかもしれません。
    • good
    • 3

ネットの枠内だけでの関係、ということだったら、


映画を見たりするのと同じ感覚なのでは?
大人の「○○ごっこ」ですね(笑)
もしくは、現実で付き合う制限があったり(今回は相手が既婚)
自身がない場合の現実逃避。

そしてそれをきっかけに、リアルで都合よい関係を持とうとする人も
もちろんいると思うのでお気をつけください。
    • good
    • 4

私も以前、いわゆるネット彼女を作ったことがあります。


その時はあくまでもネット上楽しく遊ぶためのネット限定での
ヴァーチャル恋愛であり、もちろん自分もネット彼女もリアル
とは区分けしていました。

彼があなたのリアル生活にまで食い込んでくるようなそぶりが
あれば、#1さんの回答のとおりかもしれませんので注意が必要
でしょう。
    • good
    • 3

男性です。


彼の気持ちを代弁すると
『ネットを越えてリアルに会いたい。浮気相手になってくれないか。』の誘いです。まぁ元からそれが目的だったのでしょう。

私は、ネットで恋愛をした事がありませんので、なんとも思えません。テレビ電話なら有りかも知れません。
チャットだけだと、相手の本心が表情から読めないのでうさんくさく感じます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています