アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、家庭内LANでメインPCの共有フォルダにノートPCからアクセス出来ないことがあり、ノート側の"ネットワーク接続"からLANのプロパティーを見ると"Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有"のチェックが再起動の度に外れていることが判りました。
このノートPCはフルリカバリーしてから間もない物で、ネットワーク関係で特に設定を弄った事もなく原因がわかりません。
OSはメイン、ノート共にXP Pro.2です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリしたばかりというのが疑問ですが、やはりリカバリしないと直らないと思います。

• 0

コンパネ→ネットワークとインターネット接続→ホームネットワーク~

は実行されましたか?

この回答への補足

"ネットワーク セットアップ ウィザード"は実行したか?  という事でしょうか?
すでにウィザードからホームネットワークを設定し、互いの共有ファイルは参照出来る状態にあります。
ただし、ノート側を再起動する度、先述の項目のチェックが外れているため、その都度チェックを入れ直してから使用している状態です
よろしくお願いします。

• 0