アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レール、パワーユニット共にTOMIXを使ってます。
KATOのE26系〈カシオペア〉6両基本セット+機関車は
TOMIXのパワーユニットN-1で動きますか?

電動ポイントと室内灯をつけるとパワーユニットN-1000-CLを
買わないとだめですよね??

A 回答 (3件)

>TOMIXのパワーユニットN-1で動きますか?


中古でKATOのスーパービュー踊り子とスーパーひたちを買いました。7両と6両の変性ですが、室内灯がついていて、『ラッキー』と思いました。N-1で、全く問題ありません。もっとも、低速時はそれなりに暗くなりますが、普通に走らせていると、明るくご機嫌です(鉄チャンなので)。
 電動ポイントの電力消費は切り替え時だけだし(エンドレスレールに4箇所引込み線でつけてあります)、脱線もありません。むしろ、室内の明るさが問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/12 22:17

No2です。



7両と6両の変性ですが、室内灯がついていて → 7両と6両の編成ですが車内灯がついていて、  に訂正させてください。

 車内灯は、TOMIXのカシオペアにつけたのですが、工作が下手で接触が悪いのか、かなりチラツキます(車輪の掃除でかなり改善されましたが)。KATOの中古は、走行、車内灯ともに不満はありません。
 レールとパワーユニットは、N-1と書いたように、TOMIXです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2008/03/12 22:18

車両はKATOだろうとグリーンマックスだろうと、


どこのメーカーでも大丈夫ですよ。

>電動ポイントと室内灯をつけるとパワーユニットN-1000-CLを
>買わないとだめですよね??

いっぱい点けると電源容量が足りなくなるかもしれませんが、
通常のレイアウトならまず大丈夫だと思います。
やってみてから、動きが悪くなったかな?という事になってから
慌てても遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!