アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おうちカクテルをやってみたいと思っているんですが、
初めてで何もわかりません笑
なにかおうちで簡単に出来るカクテルってありますか?
ちなみにシェーカーとかはまったくありませんし、買う気もないです。
そういうのを使わないでただ混ぜるだけで出来るものをお願いします。
あと、おうちで出来るカクテルが載っている本とかってありますかね?
一応探してはいるんですが、見つからなくて
あったらそれも教えてください。
あとおうちカクテルで必要なものとか、これがあると便利っていう
お酒とかありましたら、これも教えてください。
とりあえず今、ヨーグリートを飲んでみたいと思っています。
パッケージかわいいし笑
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どこの居酒屋でもみかけるようなカクテル、

例えばカシスオレンジとかスクリュードライバーは簡単ですね。
シェイカー等が無くても簡単に作れます。

で、ヨーグリートですが、
僕はオレンジジュースで割って飲んでます。

あと、サントリーの商品紹介のページにはカクテルのレシピも色々載っています。
商品とそれを使ったカクテルといった感じで。
シェイカーを使うものもや複雑なものも載っていますが、
そこから簡単に作れそうなカクテルを見つけるのもありだと思います。
http://www.suntory.co.jp/wnb/liqueur-spirits/ind …

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID= …
    • 0

ズブロッカで作りましょう(ウオッカです)

コーラ 5 ズブロッカ 1 (お酒に弱いなら7:1でも10;1でも)

特に名前はありません

質問者さんが名付けてください、aquarias16でも良いでしょう

味はズブロッカ自体あまり味がありません
でも香が良いです
まぁ春の香ですね
その理由は試すと分かります
    • 0

ジンやウォッカを最初から大瓶で買ってしまうと、味が好きじゃなかったときに困ります(^^;)

最初にバーなどで飲んでみてはいかがですか??気に入ったものがあったら、レシピを教えてもらって、それから集めたほうがムダがなくていいかと(^^;)
あと、ご自宅でやるならステア(グラスに注いで混ぜるだけ)で十分だと思いますよー。

ちなみにあたしは、ジンが苦手で、体にも合わないみたいです。
ウォッカは好きです。ウォッカでシンプルなのはブルドッグかな??ウォッカ+グレープフルーツです。グラスの縁に塩をつけると、ソルティドッグですが塩は苦手で(論外ですね:^^;)

甘いのが飲みたいときは、アマレット(アンズの種のお酒)+トニック。あとはレゲエパンチっていう、ピーチリキュール+ウーロン茶とか。

カクテルの本は、売っていると思いますが、ネットにもあちこちありますよー。
がんばってください(^^)
    • 0

シャンパンとオレンジジュースとか、ワインにサイダーとか、梅酒にサイダーとか。

日本酒のジンジャーエール割りは美味しいですよ。いい日本酒を使うのがポイント。
ジンやウォッカなどを買ってきて、各種100%ジュースと炭酸水を混ぜるところからやってみてはどうでしょう。
もしリキュールを購入するなら、ピーチリキュールかカシスリキュールがお勧め。ピーチリキュールはサイダーで割ればピーチツリーフィズ、ウーロン茶で割ってレゲエパンチ、オレンジジュースで割ればファジーネーブルに。
カシスはこれまたオレンジジュースで割ってカシスオレンジ、ビールと混ぜてカシスビールにしても美味しいです。
とりあえず、身近なお酒で色々試してみるのがいいと思いますよ。美味しく飲めれば、なんでもおうちカクテルになります。
    • 0

基本的にリキュール類はフレッシュジュースや炭酸、牛乳などで割ればいいと思います。

よっぽど変な組み合わせでなければ、大体おいしく飲めます。
リキュール1に対して割り物を4~5くらいがいいでしょう。
あとは好みです。

ヨーグリートに限らず大体のリキュール類にはラベルにスタンダードなカクテルのレシピが載っていることが多いです。それを参考にしてみてください。

ジンやウォッカを使うものであれば、トニックウォーターやジンジャーエールで割るものは比較的簡単に作れます。
本当とはライムジュースやレモンジュースを使うとよりおいしく仕上げられるのですが、なくても居酒屋レベルの味にはなります。
お酒が1に対し割り物を4~5程度がいいです。
ウォッカはフレッシュジュースとも相性がよく、オレンジジュースで割ればスクリュードライバー、グレープフルーツジュースで割ればブルドック、トマトジュースで割ればブラッディメアリーなどが代表的です。

グラスとマドラーがあれば特別な道具は必要ありません。
強いて言うなら、氷は買ってきたもので、計量カップなどで計ったほうがいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます☆
お勉強になりました。
リキュールもいいですがジンやウォッカもいいですね☆
試してみます☆
ありがとうございます。

30年以上前ですが、日本で大ブレークした「ジン・ライム」と言うカクテルが有ります。

ジン3に対しライム・ジュース1を加え、オン・ザ・ロックで飲みます。 これをシェイクすると「ギムレット」と言う、別のカクテルになります。
    • 0
    • 0