アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacの購入を考えています。しかしiMac MA876J/A (2000)か iMac MA877J/A (2400) 迷っています。今まで仕事でMACとWIN両方使用していたため、使いたいソフトがWIN用とMAC用がバラバラなためParallelsを利用しようと思ってます。使うソフトはadobeのグラフィックソフトとMacromediaのソフトを利用します。876で充分ストレスなく使用できるのであれば安いのでそちらにしようかと思うのですが、やはり877と全然違いますか?iMacユーザーの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

現行の20インチiMacなら液晶パネルは同じTN型です。

(24インチiMacはIPS型と呼ばれる広視野角のものが使われています)
MA876J/A と MA877J/A の違いは CPU性能以外にGPU(ATI Radeon 2400XT/128MB vs ATI Radeon 2600PRO/256MB)
とHDD容量(250GB vs 320GB)が主なところです。4万円の価格差からすれば、天と地ほどの差はないと言えるかもしれませんが
予算内に収まるならMA877J/Aにしておいて損はありません。HDDの換装は何とかユーザーでも行えますが、CPUやGPUの交換
は構造上無理だからです。ただ、iMacについては近い時期にマイナーチェンジのウワサがありますから買い時が悩ましいところです。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0817/mob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マイナーチェンジするという噂は耳にします。
もしマイナーチェンジするのであればせっかくなので今ガマンして待ちたいものです。でも時期が確定的でないので本当に悩みます…
でも私はいつも買ったばかりに新しいものが出るという事が多々ありましたので、そういう星の人かもしれませんね(笑)

お礼日時:2008/03/13 12:45

今月MA876/Aを買いました。


私はBootCampでXPを使うため追加メモリ+OEM版XPproを買うことを考えて876にしました。
予算があうならほかの人の意見も参考にして877もありかと思います。
ただmac以外にメモリとOS代も考えて考慮したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メモリやその他もろもろ本当にお金がかさみます。
トータル的にみると予算オーバーになってびっくりしてしまう事もよくあります。気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/03/13 12:48

ディスプレイの表示品質に差があります.


一度店頭で確認されることをお奨めします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。一度見に行った方がいいですよね。

お礼日時:2008/03/13 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!