アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在携わっているシステムでPOIのHSSFを使用し、Excel操作を行なっています。
POIのログをOFFにしたくて色々探していたら以下のサイトにたどり着きました。
概要を見ると簡単にログをOFFにできるようですが、設定方法がわかりません。
設定ファイルでもプログラムでも問題ないので、変更方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けませんでしょうか?
http://poi.terra-intl.com/utils/logging.html

試しにVM引数で
-Dorg.apache.poi.util.POILogger=org.apache.poi.util.NullLogger
としてみましたが、出力内容は変わりませんでした。

ちなみに使用しているバージョンは1.10です。
新しくしたいのはヤマヤマなのですが、そこは触らないでと
言われてしまいました。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

直接の回答にはなりませんが、


たぶんPOIの内部で commons-logging と Apache-Log4jというログ出力ライブラリを使っていますので、まずloggingとLog4jそのものの使い方について@ITなどでしらべて見てください。
おそらくlog4j.xmlというファイルを作ってログを出ないように設定すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
初歩的な質問で申し訳ありませんでした。
早速調べてみます。

お礼日時:2008/03/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!