アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、インターネットで車外に付けるモールを購入しました。
説明書に「両面テープで取り付けてください」と書いてあり
取り付けたのですが、走行中にはがれてしまいました。
粘着力が弱いのですか?。(脱脂済み)
オススメの両面テープなどがあれば教えてください。
できればドコ製のかも教えてください。

A 回答 (5件)

ホームセンターに行けば


テープコーナーに 沢山の両面テープがあります
車用でしかも 車外用のものを探します 自分も3M製を購入しました貼り付け面は脱脂処理 油分を拭き取ります 手で触れば手の油が付いてしまいます 剥がれやすくなります 両面テープ側も出来るだけ指が触れない様に扱います

車のメンテナンス用 エーモンというメーカーからスポイラー用などの両面テープが出ています  

あと両面テープで ガムテープの粘着剤の様なものが強力です 白っぽいのと黒が有ります 強力粘着ですが 経年劣化や対光性に欠けるのでお勧めしません
やはり 車用がベスト 
    • good
    • 12

冬は寒いので粘着力が弱まると思います。


両面テープ、貼る場所をドライヤーなどで暖めてから貼ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 16

屋外用の人工芝などを接着するテープも強力で、カー用品店で車用に売っている奴よりも安いです。


ホームセンターの接着剤コーナーに行くと、様々な両面テープがありますので、よりどりみどりです。私は住友3Mを選ぶ事が多いですけど。
ボディーであればワックスなどが染み付いているかもしれないので、コンパウンドで一回磨いてから…もありかもしれないです。そこまでしなくても…とも思いますけど。
    • good
    • 2

3Mは強力ですね。

私は近くのカー用品店などで購入してますが外貼り用・内貼り用・厚さや用途など多種多様なので店員さんに聞いてください。
あと脱脂にはブレーキクリーナーを使うと良く脱脂できます。
    • good
    • 1

私の知る限りは住友スリ-Mの両面テープです、カー用品店で手に入るか解りませんが(何時も部品屋で手に入れてます)



http://www.mmm.co.jp/diy/tape/

ただテープ自体の厚みが有りますから場所に寄れば使いにくいかも・・・

私はバイクで色々と取り付けに使っていますが綺麗に脱脂して使えばかなりの強度も有りますし、車の内装に使っていますが剥がれたことは一度もありません(きちんと施工していれば)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!