アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイフトユーザーの方に質問なのですが、
2代目スイフト(スイスポは除く)の良いところ、不満なところ
何でも良いので教えてください。

A 回答 (3件)

車購入先の店で スイフト新・旧を社用車兼試乗車としています。


新型がCVTになり走らない 力無くなった 前の方が良かったとの見解です。 CVTのマッチング?セッティングが定まっていないとか
改良の余地があるのでしょう 次に期待ですねー

デザイン的には 新型がやはり 目新しいので○
しかし 肝心の走りでは 旧型のATモデルに軍配が!
次回年改に期待かな
    • good
    • 3

1.3MT仕様に乗っていますが、静粛性や高速時の走りは同じく家にあるマーチよりも優れているように思います。

(ハンドルのオーディオスイッチも意外と便利。)

走りや装備には不満は無いですが、MT車の場合

クラッチのクセが強い。
後方の視界はやや注意を払う必要がありそう。
コンパクトカーの中では小回りがキツイ。

こんなところでしょうか。
CVT車は乗ったことがないので、何とも言えませんが値段・装備・走り
いずれも満足出来ました。

コンパクト車の中では優れていると思います
    • good
    • 0

レンタカーバイトで、ベースグレードのものを頻繁に掃除・運転してます。

回送でリアシートにも乗ります。
同じレベルの車でフィット、ヴィッツ、デミオなども乗りますがトーテルでみててもかなりいい車だと思いますよ。

4車種比較で、乗り心地はたぶん一番いいんじゃないでしょうか?
エンジンの音も一番心地いいレベルだと思います。
悪いところは、リアシートが狭いことぐらいですかね。あとスピードメーターの落ち方が少しいい加減で、
完全に停止しても針はまだ速度を保っていたりしますが、まぁこの辺は気にしなければどうでもいいレベルかなと思いますが。。

あとマイナーチェンジ後から、CVTになってDレンジとRレンジの行き来で、シフト直後はエンジンが止まりそうな
フィーリングになっていったん動きが激しくモタつきます。
止まりそうなのは不都合でなく、新車でもそうなのでそういう仕様なんだと思います。
このあたりはかなりユーザーにとっては不満点になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!