アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私には半年付き合っている二つ上の彼女がいます。
先月の下旬に彼女が仕事中に足のじん帯を痛めてしまい、今は松葉杖状態です。

ケガをした当日、彼女からの電話でケガを知り、その日に1人暮らしの彼女の元に駆けつけようとしたのですが、「玄関の扉まで鍵を開けに行けないから来なくていいよ。」と言われ次の日に、会社の休みを二日間とり、身の回りの世話をしました。
その時、ヒョンな事からお互いが思っていた不満な所を言い合って
しまい。微妙な空気のまま家を後にしました。

言い合った事が、気になり次の日は行かず、二日後連絡した時、彼女の妹夫妻の家で面倒を見てもらう話になり、言葉しかかける事ができませんでした。
彼女は私が行かなかった二日間で会社の人から差し入れや送り向かいをしてもらい、妹夫妻からも面倒をみてくれる事について
「本当は、彼氏のあなたが、自然にすることじゃないの?本当に辛い時にそばにいてくれたのは、あなたじゃなかった。こうゆうことは一生心に残る事なの。あなたの一番は私じゃなくてあなた自身でしょ。」と。
何もいえませんでした。
言い合いの時色々言われ悩みすぎて次の日彼女の為に動けませんでした。
ホント彼女の言う通りなのかもしれません。
その後何度も電話で話したのですが、
「このまま付き合っていく事が不安で仕方ない。これからはお世話になった会社の人や、妹達を優先するから。」と。
もう何もいえません。
今は何をしても空回りで終わっています。

彼女は周りから「そんな彼氏と別れてしまえ!!」とか「彼女のシールを貼っていただけで愛していなかった!」と言われて肩身が狭いそうです。

私はどうしたらいいでしょう?何をしても悪循環の日々です。
今何ができるのか、全くわかりません。
恋愛経験も少なくどうしていいか分かりません。
こんな自己中な私ですが、これからは本当の意味で彼女を愛して行きたいです。ほんとの意味で愛する事や優しさを教えてくれた大切な彼女を、大切にしていきたいです。

不慣れな文章で伝わりにくいと思いますが、どうか皆さまの力をかして頂きたい。ご指摘でもかまいません。皆さまのご意見で成長したいです。
是非、お願い致します。 

A 回答 (12件中1~10件)

足も利き腕も折ったことがある女性です。

確かに、数日間は痛いし動けないしでかなりショックです。
苛々が溜まって、普段ならたいしたことない内容で言い合いもしかねません。
でも、いくらショックで普段よりも我儘がいっぱい出てしまったとはいえ、「彼氏が自然にすることでしょ」は同じ女性としてちょっと耳を疑います。むしろ、「余計な手間を掛けさせてしまってごめんね、ありがとう。」じゃないのでしょうか・・・

会社の人など、ちょっとココロの距離が離れた人には「お世話になった」感がきちんとあるところを見ると、彼氏である質問者さまに甘えきってしまっているのでしょうね。
そのうえ、友人たちに「なんで彼氏が面倒みてくれないの?」と云われ、格好がつかないうえに彼氏を庇うこともできなくて、「彼のせいでなんであたしがこんな『愛されてない女』みたいにみんなに言われなくちゃいけないの?」という気分もあったでしょう。

なお、それほど親しくない人でも、けが人には優しくするものです。
優しさは勿論、好奇心がありますから。
しかし、長引く怪我は見ているのも世話も飽きがくるので、親しい人でないと世話ができなくなります。「怪我のものめずらしさ」がなくなってからが彼氏さんの勝負です。怪我で本当にしんどいのはリハビリのときです。
最初出遅れたからといっても、リハビリが終わるまで、彼女さんを励ましたりリハビリを手伝ったり、長期戦でできることはいっぱいあります。(実際、送り迎えなんかよりリハビリ補助のほうが大変で面倒です。本人も苦痛ですし。)

なお、最後に。
「ほんとうに愛する」ということは、厳しさを伴います。
単に怪我人を甘やかすことと愛情とは異なります。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様、ありがとうございます!!
実体験された心境を教えていただき、非常に思う事がたくさんありました。
これからは、彼女のリハビリを支えて行こうと決めました。
ただ、回答を頂いた他の回答者様のアドバイスも取り入れ、少し離れ支えようと思います。愛を深く考えます。
ありがとうございました。

話し合いでのひかっかることってのが何なのか分からないので、

現在の状況が彼女のワガママに寄るものなのか、彼女の言い分が
もっともなのかが判断しかねます。ちょっと補足をお願いできますか?
    • 0
この回答へのお礼

今回私の悩みに関心を持っていただきありがとうございます!
補足も出来ず申し訳ありません。
今回はじめての投稿でしたが、皆さまが本当に親身で感激しています。
また悩んだ時は、相談にのって下さい。
感謝感激です!!

失礼な言い方ですが、常識的に考えて、ろくでもない女です。

そんなことはないと思われるのなら、
これからずっと女王様に奉仕する奴隷の道を究めてください。

割れ鍋に綴じ蓋とも言いますから・・
    • 0
この回答へのお礼

回答者様ありがとうございます!

私は彼女を支えていきます。
一般的に考えると私は冷静さが無いのかもしれませんが、これからは彼女を少し離れた場所で支えるつもりです。

アドバイスありがとうございます!!
がんばりますね!

こんばんは。

補足をありがとうございます。わたくしには、どうしてもあなたが彼女の我儘の奴隷になっているようにしか思えません。ひとり暮らしの病気なら80歳を過ぎた老人のほとんどが、心細い思いをしながらも立派に生きています。誰も寄り添ってくれる「彼」なんていないのです。ましてや、松葉つえがつける程度なんて、介護の必要もございません。このような女性が甘やかされたまま、年を重ねたらどんな人間になるのか、恐ろしい思いです。「耐える」ちからのない人とのお付き合いは大変ですよ。自分が困ったときにどうするかをよく考えて、対等に対処してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

非常に男らしい意見ありがとうございます!
見習いたい点が、いくつもありました!

私は少し尽くしてしまう傾向がありますね。
もっと強くなければ!

自分のレベルを上げていきたいと思います。
ありがとうございます!!

こんばんは。

私は人生経験から回答致します。投稿内容を拝見して共通して言えることは、昨今、相手に対する思いやりや心遣いがなくなっているということです。所詮他人同士、環境も異なります。家族、職場、友人、恋人、世間、相手の立場をお互いに考えながら思いやりながら過ごせれば良いですね。今回の事はお互い様ではないですか?お互いに素直になれなくて悪循環にはまってしまいました。あなたは反省しています。彼女は反省しているでしょうか。彼女の人間性に尊敬出来るところはありますか?あなたは彼女の面倒を見る為に存在しているわけではありません。たとえ彼氏でも、人にお願いしたい、助けてもらいたいなどというなら、頼み方があります。同じ女性としては、彼女は甘えん坊なのかなと。常に誰かに助けられて生きて来たのかなと。性格は容易くは変えられません。あなたが今後も彼女とお付き合いしていけるのなら、頑張ってみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!

お互いが素の自分を出せずにいた事を今回をもって改めて、気付きました。
私の彼女に対する気持ちと彼女が私に対する気持ちが少しずれ始めています。
ですが、彼女を見守っていきたいと思いました。
支えになり頑張ります!!
ありがとうございます!回答者様

何故、恋愛経験が豊富な人への質問なんですかね?(笑)

該当するか自信ないけど、まあ優しさの問題かと思いますよ。

彼女さんはケガして動転してて、人の助けが欲しい時ですから、甘えたいしワガママになってたんでしょう。
そういう時は、男は黙ってひたすら優しくしてあげてもイイんじゃないでしょうか?

でもこれからでも手遅れってことはないと思いますから、頑張ってみてはどうでしょう?
出来れば先読みで人とは違うサービスなんかが良いかも。

例えば・・・
脚を痛めたら、ヒザで歩いたりしますから、ヒザが痛くなりませんかね?
そんな姿を見たら「ヒザ痛くない?」って聞いて「うん痛い」って返事があればしめたもの。
質問者様がカバンからヒザのパット(バレーボールの選手がしてるでしょ?)を出して、「良かったら使って」っていうのはどうですか?

ここで「じゃあ今度買ってくるよ」じゃダメなんです。
彼女のために自分なりに一生懸命考えて、ムダになるかも知れないけど、用意してるってトコがいいんです。

タイミングも「ハイ。買ってきたから使ってみない?」よりは、「実は買ってたんだ・・・」って感じの方がいいと思いますし、「こんなのが欲しい」って言われてからじゃダメ。

歩きやすそうなクツとか、まだまだ先読みはいくらでもあるでしょ?

今は彼女さんの緊急事態だから、極めて有能なドラえもんになる気持ちで。
モノじゃなくて言葉やメールだけでもイイんですよ。「困ったことがあったら深夜でもメールや携帯してくれてもイイからネ!」なんての。

やるだけのことやってたら、文句は言われないし、言い返す理由も充分ですし、まあ普通の女性なら判ってくれますよ。
それでも判ってくれなきゃ別れるのもアリかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答者様!

「極めて有能なドラえもん」!
今までは先読みしすぎで、空回りしてばかりでした。

もっとシンプルな行動でよかったんですね。
やれる事はやります。ただ今はすこしはなれ支える事にします。

回答、ありがとうございます!!

もし彼女が普段しっかりしていていい女ならば、あなたが一生を考える人ならば、私は距離を置く前にきちんと気持ちを伝えるべきだと思います。

彼女はすごく不安ですごくそばにいて欲しかったんだと思う。辛いときこそそばにいて欲しいもの。でも、彼女があなたを素敵な人だと感じていれば周りの人もそう感じてくるはず。彼女の中であなたとのこれからとあなたの愛情に疑いを感じ信頼が薄れてしまったのだと思います。

ただここでしつこくしてはいけません。1度印象に残るように花を贈るなどして手紙を添えてみてはいかがですか?
心配だしそばに居て力になりたいと思い会社を休んだこと。喧嘩しコワくなって翌日行けなかったこと。彼女が言うとおり自分のことばかり考えてしまっていたこと。一緒に居たいから待っているということ。

ここであなたがこれから乗り越えるのは「待つ」と言う事。とてもうんざりするし疲れると思います。それでも、待てる相手なのか今一度ご自身に問いかけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様、ありがとうございます!!

今日は彼女に思うことを全て伝え、これからは、少し待ちたいと思います。
今まで入り浸りな私には辛いですが、彼女を信じ待ちます!

少し離れますがいい結果をまちます!

私も彼女さんの甘えが強いのかなって思いました。

決して経験豊富ではないのですが。。。

彼女さんは一時的な感情で物を言っているのではないでしょうか。
二日間放っておかれて怪我して辛いやら寂しいやら周りの目もあるし
肩身も狭いやらで、とにかく質問者さんに怒りをブチまけてる感じもします。

もう少し時間を置いて会ったりとか電話とかは控えたほうがいいのでは。
お付き合いを続けたいならメールや手紙で自分の気持ちとか申し訳なく思っている事などを形に残るように伝えるとか。。。

彼女自身も振り返って反省する事も出てくると思います。

周りの人達は彼女さんの話しか聞いていないので後々フォローが
いるかもしれません。
彼女も怒りで周りの人達にブチまけてたんでしょうね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今はただただ、彼女を支えていきます。

少しうつに、なっているかも知れませんね。

離れたところで彼女を支えていきます!

回答者様感謝です!!

彼女さんは、質問者さまに相当甘えているようですね(^^;)

私も一時期、彼氏に対して「来なくていい」といっておきながら「何でこないの!?」と言ってみたり、「どうしてああしてくれないの!?」「こうしてくれないの!?」とよく言っていたので、耳がイタイです・・・ま、ソレは置いておいて。

私も、恋愛経験多くナイのでエラそうかもしれませんが、ケンカのあと2日間連絡をとらなかったことについて、素直に謝っているのに責めたてられるようなら、少し時間を置いたほうがいいと思います。
キツイ言い方かもしれませんが、意地になっているときに何を言ってもムダです。
仲直りを急ぐあまり、状況をいじくりまわしては、傷が広がるばかりです。

それから、ケンカって売り言葉に買い言葉なので、言われたことを全て真に受ける必要はナイと思いますよ??
彼女さんの周りの人たちの言葉も、友達同士の会話だから、まず同調するのがフツーです。
私も、「彼氏が会いにこないんだよ」って友達が怒ってたら、「そんな彼氏別れちゃえば??」って応じます。

彼女さんも、質問者さまに甘えてのことでしょうから、冷静になれば2日も休んで看病にきてくれたことや、責めたててばかりいるのに連絡をくれ続けたことを、思い返せると思うのです。

誠意を持って接していれば、ご縁のある方なら離れ離れになることはナイと思います。もうダメかも・・・って思うようなケンカを乗り越えて、絆って深まっていくものですし。

彼女さんのケガと機嫌が、早く治ることを祈っていますね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

少しきょりをおくことにしました。
ただメールは送りますね!

今は傷口を広げてしまうだけですね。
離れても縁があることを祈ってしまいます。

彼女を気遣っていただきありがとうございます!

これからがんばりますね!

はじめ彼女は「カギを開けに行けないから来なくていい」といい、

それでもあなたは仕事を休んで彼女の元へ行ったのに、
「彼氏のあなたが自然にすること」と言い放つ。
私は彼女の神経を疑います。
そりゃ、自分がケガして弱ってる時にケンカみたいになったら
気まずくもなるでしょうが、「彼氏がやって当たり前」みたいに
開き直るのは理解できませんね。

それでもあなたが彼女と続けて生きたいのなら、
自分が彼女を不愉快にさせてしまったことを素直に謝る。
あなたが悪いならあなたが謝れば済むことだと思います。

もしあなたが彼女を丸ごと受け入れられるのであれば、
彼女のケガが治るまで彼女の家に行く(嫌がられるとは思うけど)
もしくは自分ちで見守る。
など過保護だと思うけれど、そこまでしてやったらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様、ありがとうございます!

私は先日素直に謝り、これからは自分ちで見守ることにしました。
会えませんが頑張ってみます。

回答ありがとうございます!!