質問

HPのノートPC pavilion dv6100CT を使用しているのですが、搭載しているチップセットにどこまでのCPUが対応できるか知りたいのですがいい方法はありませんか?チップセットは
モバイル インテル® 945GM Express チップセットです。

通報する

回答 (1件)

チップセットの詳細は以下のサイトで。
但し、物によっては英語表記のみです。

http://www.intel.com/jp/products/chipsets/945gm/ …

さらに詳細が知りたければIntelのサポートに聞くのが早いです。
http://support.intel.co.jp/jp/support/services/i …

しかし、このサポートではメーカー製ノートに搭載された
チップセットまではサポートできませんので、
聞く際には、あくまで参考アドバイスとして聞ける程度です。

より詳細はHPに聞くのがベストですが、
多分教えてくれないと思います。

で、対応CPUはチップセットだけの問題ではなく、
マザーの仕様、BIOSのバージョンに大きく関わります。

もしCPUを換装しようと考えての質問であれば、
基本的にメーカー製ノートPCのCPUは載せ替え不可だと
思ってください。

この回答へのお礼

とても参考になりました。チップセットだけでなくマザーボードやBIOSも重要なんですね。メーカー製ノート搭載チップセットにおいては正確な対応CPUについてはおそらく調べるのが難しいんですね。ただマザーボードやBIOSの対応またはバージョンアップが確認できればかすかに希望はありますね。一応CPUはソケットタイプなので。でも裏蓋をはずす作業に障害を感じますが。。基本的に不可能と思いますができるだけ勉強してみたいと思います。有難うございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集