アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗鬱剤(鬱な気分を無くし目覚めも良くする)に似た薬を、地元のドラッグストアで購入したいのですが そうゆうのって売っているのでしょうか。 お店の店員さんには聞きづらいのでご存知であれば教えてください。

A 回答 (4件)

そのような市販薬は無いと思います。

抗うつ剤は睡眠薬よりもきつい薬で、副作用もやたらと多く、プロの精神科の助言や判断なくして使うべき薬ではありません。

うつ病の代替医療であるハーブが存在するので、そちらを検討したほうが良いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

抗うつ剤は睡眠薬よりもきつい薬なのですね。
無知なのに簡単に表記してしまいました。
「落ち込みがあるので気分を明るくする」とだけ質問すればよかったです。 ハーブは好きなのでハーブティーを買ってみようと思いました。
ご回答ありがとうございました。

すぐに病院に行くべきです。

毎週通院している重症の患者ですが、診察料が1500円に薬代が1000円ぐらいですみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

抗うつ剤を服用したこともなく、知識もありません。
病院へ行こうか迷ったことは何度かあるのですが、認めたくない自分もいて今に至ります。
「落ち込みがあるので気分を明るくする」とだけ質問すればよかったですね。 ごめんなさい。 ご回答ありがとうございました。

調剤薬局と一般の薬局が両方あるお店で

薬剤師に聞いてみては
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師がいる薬局ですので、機会があれば聞いて見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

医師が介在しなければ治せない病気の場合の薬は,薬局には置いてありませんし,売るものもありません. サプリ等でそのようなうたうものが

ありましたら,インチキですので,決して購入してはいけません.
    • 0
この回答へのお礼

抗うつ剤を服用したこともなく、知識もありません。
「落ち込みがあるので気分を明るくする」とだけ質問すればよかったですね。 ごめんなさい。 ご回答ありがとうございました。