プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の祖母の四十九日法要が3日後に行われます。
遠方でもあり、招待されたのではありませんが、たまたま息子夫婦が我が家に来ていたので聞きました。
こういう場合は、お供えをするべきなのですか?
招待されていないので返って気を使わせてしまうことになるのでしょうか???
自分でも調べてみたのですが、招待された場合という前提での情報しかわからなかったので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

直接連絡を受けてないと言う事は、先方の考えとしては、「遠方だし、祖母にあたるので、婿さんのご両親までは呼ばなくても良いな。

」と思われていますので、何もしないで良いですよ。

仮に今回、こちらから動いてしまうと、次は先方が動かなければならなくなりますので、お互いに自重で宜しいでしょう。

気になるのでしたら、その旨をお嫁さんに言って「私の方はあえて動かないので・・・」と伝えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。
質問させていただいてよかったです(^^)先方に気を使わせることをせずに済みました。ありがとうございました。

お世話になった方であれば、粗供養を贈り感謝の意を表す方法でもよいと思います。

• 3
この回答へのお礼

そういう風にすることもできるんですね。
ご回答ありがとうございました。