プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
関東地区で配布されているフリーペーパー「R25」、「L25」が面白いので、土日に上京したときはいつも探し回っているのですが、どこで配布されているのかよくわかりません。
リクルート社のHPでは配布位置を細かく載せていますが、「●●駅で配布しています」とは書いてあっても駅内のどの位置なのかまでは細かく把握できません。コンビニでの配布位置も書いてありますが、逆に多すぎて的を絞れないのと、コンビニ●●チェーン ●●町●丁目店というように書かれても地図と照らし合わせなくては位置がよくわかりません。
リクルートHPには郵便で配布してくれるサービスが載っていますが、送料有料なので、
「もともと無料で配布しているものを有料で送ってもらうのはちょっと・・・」
と思ってしまいます。

そこでお聞きします。JR東京、神田、秋葉原、御徒町、上野、新宿の各駅、駅周辺(半径100m以内程度)でR25,L25の配布位置を正確に教えていただけないでしょうか?
 駅内の場合は目標となる目印(改札、券売機、出入り口)も示してください。また駅周辺のコンビニなどの配布位置を教えて下さる場合はマピオン、ヤフー。Gooなどのマップデータをつけていただけると幸いです。

頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

がると申します。

んと…新宿ですと。
「京王新線新宿駅出口(地下)」から「JR新宿駅 西口」に向かう通路(京王モール)にあります。
京王新線からJRに行く方向だと右手、ですね。
LとR、両方あったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度訪問してみます。
引き続き他の駅での配布位置の情報をお待ちしています。

情報提供です。

希望エリアでの具体的な配布場所の情報提供は回答できませんが、結構人気がある雑誌なので、棚からなくなるのがものすごく早いことをお知らせします。
木曜日にR25が配布されていますが、朝の通勤時の7時頃、都心の乗換駅でちょうど、棚にこれから並べようとする方とすれ違います。しかし、帰りの8時あたりには棚からはすっからかんです。
都心から外れたあたりでは翌日まで残っていることもありますが、R25は特に人気のようなので、配布場所を押さえても土日の入手は難しいと思います。だんだん配布場所・部数も広がっているようですが…一応お知らせします。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。

神田なら、JR神田駅西口出てすぐの商店街を進むと、

ココイチ(カレーやさん)があり、その付近にあるラックにあります。

近くの丸の内線、淡路町駅の靖国通りに出る出口付近の構内にもありました。
    • 0
この回答へのお礼

一度訪問してみます。
引き続き他の駅での配布位置の情報をお待ちしています。