アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしで、コーヒーも豆からその都度挽いて飲みたいと思い、1人前くらいの豆を挽ける電動ミルを探しています。

先週、1人用のコーヒーメーカーを見つけて購入したので、それも合わせて使いたいと思っています。

ちなみに手挽きミルは持っているのですが、木で出来ていて掃除が難しいので衛生面を考えてしまいました。

よい電動ミルを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はこれを使用しています。



http://www.amazon.co.jp/Kalita-%EF%BC%88%E3%82%A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ネットで見つけて購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 15:27

ミルの場合、一人用とかの分類はないですね。



分類としては、歯(挽き方)の形状から
1.プロペラ式
2.臼歯/コーン歯式
3.カッター歯式
等に分類されます。

数字が大きくなるに従って、挽き具合も良好になりますが
その分機構が複雑になり、大きさや価格も増大します。

検討する際には歯の形状をご確認ください。
後は、設置場所や予算によって、どの方式にするか検討の程。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ネットで見つけて購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!